読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

正解

 昨年引越をして南西向きの居間があるお家に暮らして初めて知った、真夏の西日地獄(以前のお家は東向きの居間)。
 いくらクーラーをガンガン働かせても、大きな窓から入る日射熱&最上階角部屋のせいで室温が全然下がらずに暑くて死にそうだったのよね。夕方近くになっても部屋が暖まったままでねぇ…。
 その地獄夏を経験していたので、今年は早いうちに購入したのが通販生活イチオシの遮光レースカーテン「クールカーテン64」(http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1103333.html)。
 これはねーホント凄いよ。ちゃんと日射熱をカットしてくれるの。設定24℃とかにしてフル稼働しても室温が下がりにくかった昨年に比べて、今年の室温設定はずっと28℃で大丈夫です。カーテンを閉めたままでもそんなに暗くならないし、コレとにかく快適です。
 別に通販生活の回し者wwじゃないんだけど、これは買って正解!でした。昨年のワタシと同じように、日射熱地獄で苦しんでいる方がいたらお役に立てればイイナァ…とちらっと思ったので書いてみましたの。