同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

いろいろ

 ■ここ、書いてないね−。ドラマ見てないからなー(え)。リアルタイムでは見てないし感想も書いてないけど『トッカン』と『ドラゴン青年団』は楽しみにしている。『リッチなんとか(こら)』も溜めている。そして…梅ちゃん先生(なぜ?ww)。あ、大河も見てるか(溜めてるけど)。
 それにしてもいつもの期よりも断然少ないよね。録ったはいいけど、一話も見ずに消すという、ドラマニアとしてはぜってーやっては行けない事までシテマス…もうね、返上しようかな、ドラマニア…ww。
 海外ドラマは相変わらず3本見ているから「ドラマ」というくくりであれば8本くらいは見ているわけで、そう考えると少なくはないのか…そうか。ま、秋クールには相当期待しているよ。朝ドラもねww。
 ■仕事がちょっと忙しくなってきていて、来月から常駐が始まるから、体重管理がイマイチであーる。今日なんてサムギョプサル食べちゃったよ!!!(おぃ)。
 明日で3ヶ月、ご存じの通り予定体重にはまだまだ遠いわけです。それでも4kgくらいは痩せたんだけど、見た目あんまかわんないからねー(涙)。どこのお肉が減ったのか、ハッキリわかればまたモチベーションも上がるのにねぇ…はぁ…。
 ■スマコンの結果がまだ出ていないのに、TOKIOさんの武道館チケット取っちゃいました。えへっ。小クラプレミアム見て、今の長瀬くんの歌が聴きたいと思ったのよ。
 んで、初めてひとりでライブ行くダヨ。前にも武道館のTOKIO行ったことあるんだけど、あの狭さがイイんだよね−。長瀬くん、チョー格好いいんだよねー。
 ■アースシューズその後。履いてるよ−。毎日会社に履いて行っているよ−。ダイエット効果はイマイチわからんけどw。でも、背筋が伸びているのはわかる。歩き方も気にしてる。
 で、秋冬のブーツが欲しくてね。日本でいつお披露目されるのか、メーカのfacebookにメッセージまで送るというw、そこまで気に入っちゃったのよね。
 ■『天地明察』面白かったー。もうね、脳内は岡田くんだったよww。映画観たいな。

天地明察

天地明察

 ろーがんのワタシとしては、電子書籍で文字をXLにすればメガネをかけなくても読めるのよね。それが電車で読むときにはすごく便利。いちいちメガネかけなくていいから。だから、家で読むのは紙の本。電車で読むのは電子書籍って感じかな。まだまだ読みたい作品が電子書籍になってくれないから辛いけど、日本でkindleが売られるようになったら、電子書籍化される作品も増えてくれるんじゃないかと期待しているんだ。
 ■暑い。とにかく頭の中の汗が酷い。下向いて本読んでいたらボツっと手に水が。雨じゃないのよ、自分の汗なのよ(涙)。節電しなきゃならないとわかっていても、エアコンが無いと夜眠れないよ。夜だけじゃない。朝も化粧すらできんよ…。ああ、いつ涼しくなるんだろうね…。