同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今週末はもう9月なんだよね

■いよいよ来月から12月いっぱいまで他社さんに常駐業務開始。また忙しくなるんだなー。毎日お化粧しなきゃいけなくなるなー。毎日洗濯できなくなるなー(できるけど部屋干しだよね)。
■多分、コーネンキ的なことなんだけど。毎晩シャワー浴びた後(水に近い温度で浴びているにもかかわらず)、しばらくの間はエアコンと扇風機で身体を冷やさないと寝られないのよね…。
 眠たいからといって、身体を十分に冷やさないでベッドに横になったら、もうそこから噴き出す汗との戦いが始まるからのですよ…。頭と顔からいっせいに汗が噴き出して寝るとか無理になっちゃう。
 だから湯船に浸かるなんてとんでもない。身体のためには浸かった方がいいのはわかっているんだけど、今は無理〜。
 部屋をキンキンに冷やしていても、一気に汗が噴き出るこの状態、身体は冷えているのに汗が出るって、すんごく不思議だよね。