読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

[日常]あー、一週間が早い

・仕事。相手が返事をくれないのでそのことばかり考えて、とうとうその人が夢にまで出てきた…。夢の中で一生懸命相手を口説いている(not恋愛)。起きたら疲れてたよ…はぁ。
・先週、今週、来週が山場。私の仕事は制作なので、本番1週間前には大体が終わる。本番時は納品を待つのみ。またそれも怖いんだけどね。
・『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』…ふははは。今回は『ドラゴンボール』と『クローズZERO』ネタ。やっぱ、右近さんが亀仙人的な存在で、善さんが神様?。そして「芹沢」てw「鈴蘭のてっぺん」てww。ホントゲストが豪華すぎww。ヨシヒコの山田孝之くんも好きだけど、芹沢多摩雄の山田くんはもっと好きです(告白)w。
・『ゴーイングマイホーム』…相変わらずゆったりとした流れで、それがまた心地よく。冒頭夢のクーナのかわいらしいことといったら!サダヲっちの正しい使い方ww。このドラマは、見ていてすんなり理解できるところと、ちょっと理解できない、まだピースが足りないからなのかもしれないけれど、あえてわかりにくくしているところがある気がする。クーナや良多(阿部寛)の行動、代理店がらみの話はとってもわかりやすいけれど、沙江(山口智子)と萌江(蒔田彩珠)の間に流れる感情とか、菜穂(宮粼あおい)の過去とか、なんとなく薄いベールに包むような描き方で、チラリと見せられるととっても気になる。そしてワタシは新井浩文くんが大好きです(告白その2)ww。