読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

祝・16周年

 つーことで結婚記念日です。しかし、今日・明日は仕事がアレなので遠出が無理。じゃあ今回は、ランチ・ディナー勝負(勝負?)で行こうかと。え?「たいじゅう」「はらにく」?…それってナニ?ダイジなこと?あああ、何にも聞こえなーい(一時的な健忘症になる。なるべくしてなる。)
[ランチ]さーてなにを食べようかなぁ…と歩いていたら、去年できた新しいお店発見。外メニューを見たとたん「今日ワタシはコレを食べるために歩いていたのだ!」と(なんだそれ)ww。

 ふふふ…待ち遠しい♪待ち遠しいっ♪(こらっ、ご飯の時に歌うの止めなさい)

 魚介天麩羅定食登場。京野菜天麩羅定食と悩んだんだけど今日はこっちで許してあげます(何を)。

 車海老ときすとイカ、サクサクの厚切り蓮根と、太いアスパラと肉厚の椎茸と舞茸、そして追加で厚切りカボチャ(みっちりほくほく)。それを天つゆではなくて、お塩と山椒一味とゆず一味で食べたのです。美味しかったー。記念日的な、会話を楽しむ的なゆったり感は無く、ひたすら食べ続けて「あっ」と言う間食べ終わってしまった…(いつものことだけど)。
 あー、満足。さて夜は…(つづく)