同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あまちゃん』やーん、オモロ!

 『カーネーション』以来のアレです。この朝の忙しい時に、何の仕事もせずに15分間TVだけを見る、という贅沢な時間がまたしても訪れました……。
 いや、それくらいしないと、聞き逃す、見逃す!それは大変勿体ないと思われるドラマなのさ!!毎朝見て、土曜日に1週間分見ないと、隅から隅まで見た、聞いた、とは言えない(笑)。
 いいねー、面白いね−。キャスティング最高だね−。アキ(能年玲奈)のアップ、可愛いね−。この子の可愛さには毎朝驚かされる。そして、番宣との差!。あさイチで、キョンキョンも言っていたけど、普段は話さないのに役に入ると違うって。この子も憑依的な女優なのかね。北島マヤ的なww、大竹さん的な、はるかちゃん的な。
 そして、もちろん役としての夏さん(宮本信子)もすんばらしいんだけど、このドラマを引き締めているのは宮本さんの語りだと思うの。あの、淡々としたサバサバとした話し方がとても好き。