読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『空飛ぶ広報室』第1話

 いやー、良かった。いやー、期待通り。原作読んでいた時、すでに空井大祐役は綾野くんって知っていたんだけど、珍しく脳内では活躍しなかったのね。イメージが違うのかな…、とか思って、だからちょっと心配だったんだけど、いや、全然、大丈夫…ってか、むしろごちそうさまでした!って感じww。
 いいねぇ、あの、何というか、覚醒するまでの、心ここにあらずの表情とか、気持ちの入っていない笑顔とか、制服姿の美しさとか(おぃ)、たまらんッスね…ぐふふ(お下品)。
 稲葉リカ役のガッキーも気の強さとか地雷踏む感じとか、ハマってたし、あの比嘉さんがメレブ…ってのは驚いたけどw。
 キャスティング、すんばらし。さすが磯P。綾野くんもガッキーも良かったけど、なんてったって、詐欺師鷺坂の恭兵さんの、なんと楽しそうなことか(笑)。こんな恭兵さん、最近ではあまり見たこと無いよ。いつも眉間に皺寄せて、いい人と企業の板挟み的な、辛そうな表情しか思い出せなかったのに。なんて軽々しくて(褒めてます)、なんてステキな室長なんでしょう!。その軽さの中にある、芯の通った想いがちゃんと伝わりますよ。ああ、すんばらし。
 日曜9時が楽しみすぎる。嬉しすぎる。まだ第1話だよ?とか言われそうだけど、この原作をこのテンポでサクサク描いてくれるなら、多分大丈夫だと思ったのよ。
 ここんとこちょっと疲れててすんごく眠いけど、どうしてもこの喜びを伝えたくて書いてみましたww。

空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室