読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

見たもの止めたもの

 自宅待機中ゆえ、たまりにたまったドラマを見るか、というとそうでもないんだ、これが(ダメ)。気分だよね。どんなに時間が無くても見たいのは見るもんなぁ。
空飛ぶ広報室』…うん、2話目もいいねぇ。比嘉(ムロツヨシ)がたまにメレブ表情なのがステキ。そのうち「うむ」って言うよね(笑)。んで、2話目はすでにオリジナルの内容だったよね?。3話目の予告見て思ったんだけど、要所要所は原作エピを、でもメインはオリジナルで回していくのかしら、と。オットは早く柚木3佐(水野美紀)エピが見たいようですよw。
『雲の階段』…ドラマニアの皆様のおっしゃるとおり、長谷川博己くんの美しい指を愛でるドラマでした…。途中で止めようかな、と思ったんだけど、空虚な感じを全身から醸し出している博己くんからも目が離せなくて(特に全身グレーっぽい私服姿にやられたw)最後まで見ちゃったじゃないか!どうしてくれるっ!?(誰に)。博己くん、なにげにこの役、ハマっているよね…ふふ。
『潜入探偵トカゲ』…うーーーーん…イマイチ面白くない…のはなんで?期待しすぎてたのかな。ってか、この題材でこんなに真面目にやるとは思わなかったよ。もっと緩い方が良かったのでは?トカゲ役の松田翔太くんの格好良さは存分に出てますが格好いいだけじゃ勿体ない。翔太くんの底知れない面白さや不気味さをもっと出して欲しかった。哀しい過去や現実を扱いながらも、演出は逆に面白く、もっと軽くした方がより内容が深くなり効果的だったんじゃないかなーと(何様)。残念だわー。このままの作りならリタイヤかなぁ。
『ガリレオ』…大沢たかおくんがドラマに出る度に「たかお!」と夫婦口を揃えて言ってしまうのはなぜなんだろう(笑)。
めしばな刑事タチバナ』…病人なのに、どうしても我慢できなくてインスタントラーメンを食べたしまったのは、このドラマのせいです。プンプン。