同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あまちゃん』ここまで

 朝っぱらから大笑いできる幸せを今週も噛みしめたよ。BSで7時半から録画をしているのに、なぜか8時になったらTVの前に坐ってリアルタイムで見る不思議ww。
 毎朝毎朝、アキ(能年玲奈)の可愛さに見とれる。可愛くくてこっちもニマニマしちゃう。惚れた?ww。ワタシはユイちゃん(橋本愛)よりも断然アキ派です!!。あんなに目がキラキラして、ほっぺもテカテカして、笑顔が輝いている女の子、最近いないよね。
 でもアキの初恋の相手・種市先輩(福士蒼汰)「ずぶん」は、なんとなくユイちゃんが気になっている様で、ちょっと切ない展開なのかなーと。
 そして春子(小泉今日子)の過去がとうとうじっちゃん(蟹江敬三)の口からバラされましたな…。あの部屋や、ユイちゃんへの想いから、きっとそうなんだろうなぁとは思っていたけれど。
 とにかく宮藤官九郎くんのキャスティング力がすごいなぁと。アイドルを夢見て挫折した過去を持つ春子、そして娘がアイドルになりそうで、自分の果たせなかった夢に向かっていくアキを見守る母親役に、正真正銘のアイドルをキャスティングするそこんとこ!すげぇ。
 そして、画面に散らばる小ネタの数々(1回見ただけじゃ見逃しているっ!)とアキの周りの人たちの芸達者ぶり。いちいちハマるキャスティングと、なんと来週から松田龍平くんまで登場となっ!(‘ j ’)(‘ jj ’)(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ!。
 朝からクドカンドラマ見られてホント幸せですよ(しみじみ)。