読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

眉間の皺が取れない

 皺が取れない理由はいろいろあるけれど、まずは仕事。過酷。仕事量と言うよりも、進行的に過酷。結構毎日「えー?!」とか「マジで?!」とか叫んでるww。
 んで、連日遅い電車で「吐く、吐かない」って言ってる学生だとか、酒臭い人おじさんたちに囲まれるだとか、お酒を飲まない人間にとって、22時過ぎの電車は地獄じゃわい。特に木・金あたりね。
 そして、そんな仕事でいっぱいいっぱいの中、唯一の楽しみがfacebookの無料ゲーム『Candy Crush Saga』。久しぶりにハマっちゃっている。これってfacebookだから、自宅PCでやって、続きを通勤電車の中でスマホでやって、こっそり会社のPCで…はやってないけど(当たり前)、つまりハードを選ばずにどこでもできるのよね。でもね、スマホでやるととにかく小さすぎて、それで眉間に皺(え)。
 このゲーム、基本無料なんだけど、ライフが無くなったり、次のステージに行こうとしたりすると、facebookの友達に頼んでライフもらえだの、ひとりじゃないよ?3人の友達が必要だよ?とか言ってくるのだ。友達が同ゲームをやってないと基本もらえないから、困ったなぁと思ったところに「課金すればいいんだよ?」と誘ってくる…。今までゲームで課金はしたことないし、これからもする気はないんだけど、どうしても課金しないと進めないとなると…ねぇ…。課金する人の気持ちがなんとなくわかった気がするよ。ワタシは課金はしないけどね。課金しないと進めなくなったら、このゲームは止めるつもり。