同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

1ヶ月の休み

 仕事、とりあえず終わり。今日から1ヶ月の休み。
 やりたいこと、やることはたくさんあるんだけど、いざ休みになってみると、なんとなくゲームしたり楽天見たりwして、気がついたら時間経っちゃってるんだよねー。時間の使い方下手(笑)。
 さて、電車の中でだけではなく、家でもゆっくり本でも読もうか、と買いそろえ中。

残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)

残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)

 電車通勤中は、アレ的なメガネかけなくても文字を大きくして読めるし荷物にもならないからすっかりスマホ読書なのだ。だから電子書籍で買える本しか読んでないんだよね。まだまだ欲しいが電子化されているわけではないから、通勤のない日々はハードカバーも読まなくちゃ。