読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あまちゃん』

 空前の(?)朝ドラブーム。通常朝ドラを見ない人たちも見ている『あまちゃん』。もちろん我が家でも、録画しているのに朝8時にソファ集合ww。わーきゃー言いながら、笑いながら、じんわりしながら見てますよ。時間のある時は昼あまも。とにかく続きが気になって気になって、早く次の朝にならないかと早寝する勢い(笑)。
 でね、朝15分間「真剣に」ドラマと向き合っているせいかな…夜の連ドラにいまひとつ身が入らない。BDレコーダークラッシュによって、各ドラマの1話目、2話目が消えちゃって(悲鳴)出足は遅れた。でも、我が家にある文明の利器で一通りは見ることができた…んだけどね(歯切れ悪し)。
 『Woman』は評判通り凄かった。とりあえず1-3話目まで見たよ。もう、なんというか…(察してください)。まず、あんな風な小栗くんの使い方にも驚いたけどww。やー、見入るよね。見入るけど…。
 過去、坂元裕二センセ問題作『Mother』や『それでも、』をちゃんと見て、それなりに感動したり泣いたり考えたりもしたんだから、この第三弾の問題作も見なきゃ!とも思うんだけど、なんなんでしょ、この勇気のなさ。この重くて暗くて辛い展開に耐えられる体力が今ワタシにあるかどうかとっても不安。あー『最高の離婚』は超楽しくてワクワクしたのにー(それはそれ)。
 その他『名もなき毒』は見てる。ちゃんと。もちろん原作シリーズは大好き。大好きって変か?(笑)。内容は実は結構エグいんだけど(人の毒だからね)、それを孝太郎くんの重々しくならない軽い感じの演技が薄めてくれて(褒めてます)見やすいのかな。
 『半沢直樹』はまだ1話目。面白いけど、ひとつの事件を引っ張られるの苦手なので(「早く倍返ししろー!」って思っちゃうw)溜めて見たい(悪い癖)。