読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ヒートテックが手放せない

 うにくろのヒートテックって、毎年少しずつ変わっている(進化?)んだよねー。ってことにやっと気がついた(遅)。手触りとか厚みとか少し違うもんね。ということで2013年度版買いだめ。今週末は安いから。これってインナーなんだけど、普通にジャンスカの下とかに着るから見せるインナー。インナーだけどトップスでもある、みたいな?便利だよねぇ。
 さて、いよいよ来週からイベントです。火曜日から準備で、木・金・土と本番ですよ。で、実は今回が最後かな、って思っていてね。なので、お誘いですww。お時間のある方は是非来週末は東京ビッグサイトへおいでくださいな。
日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2013
 最後になるかもしれないので、ワタシが今までどんな仕事をしていたかご説明いたしやしょう(後消すかも)。
 このイベントは12月なんだけど、大体半年前くらいから動き出します。イベント告知のポスターや媒体広告やDMや当日のパンフレットなんかを作るため、まずは制作のスケジュールを立て、客と打合せ、内容が固まったらデザイナーにイメージを伝え、データを渡して作ってもらう。ひとつできあがったらまた次作る、作っている最中に別のものを作る、の繰り返しの日々。つまり制作物の進行管理、格好良く言うと制作ディレクション?…しかし実情は、客の意向とデザイナーのデザインたるや的なプライドの間で、どちらも立てつつどちらにも折れてもらいつつ、とにかく納期までに間に合わせないとーっ!(汗)ってな仕事ですよ。…ぶっちゃけ板挟み的な(こら)。
 ここ数年、何がキツいって、文字の校正。もうね字が見えないの(涙)。アレ的なメガネはかけているけれど、とにかく目が疲れてねぇ…(ばぁちゃん)。印刷物として世に出て行く以上、間違った情報は載せられないから、小さな文字も必死で校正するんだけど、すんごく目立つはずのでかい文字を間違えていることに気がつかなかったりするんだよねぇ…(校正あるある)。
 ま、そんな感じで目をしょぼつかせ、腰をさすりながら仕事してできあがったものも会場にあるので、ご都合がよければ、ご家族揃って会場に来て見てくださいな。大人も子どもも楽しめるイベントだと思うですよ。