読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

見倒す

 昨日今日と、たまりまくっていたドラマや歌謡祭とか見倒して、なんとか追いついた。ま、追いついても今週は現場で見られないんだけどさ。
安堂ロイド』…ち、ちゃんと見ているってばっ!(誰に)。進行に関係なさげなところは(たるみ判断)飛ばしながらだけど。とりあえず、未来からのポリスクラウド頭悪すぎ。もっと簡単にもっと楽に安堂麻陽(柴咲コウ)を消せる機会はたくさんあったと思うんだが…。それにしてもなぜ武器が銃なのかしら。銃なんかで間合いを取るから、ロイド(木村拓哉)に邪魔されちゃうのでは?あんなに高速に動いたり消えたりできるんだったら、銃なんかより……とか、言っちゃいけないんだよね(こほこほ)。ま、サプリ(本田翼)が生き返って良かった(え)。ご都合なんとかだけど、とりあえずカワイイから許す。
『リーガルハイ』…いやー、純と蛍には笑ったなー。そしてやっと安藤貴和(小雪)事件に突入ですよ。羽生くん(岡田将生)の気持ち悪さ(こら)もいよいよ全開かな?。
クロコーチ』…いよいよ核心?。黒河内 (長瀬智也) と 沢渡 (渡部篤郎) のニヤリ顔が止まらない(笑)のと同様、ワタシのワクワク感もまだまだ止まらないぜ。何が起こるか、いったいどうなるのかわかんないから、毎週「そうなのかー」「え?そうだったの?」と連ドラの醍醐味を味わっておりまする。あ、でもひとつだけ、小出くんのうん十年後がレオさん?…ってのがちょっと引っかかる(こら)。
『刑事のまなざし』…こちらもいよいよ核心。夏目(椎名桔平)の娘の事件だよね。原作は既読。桔平ちゃんの夏目刑事はいいねー。あの目と声がイイんだよね。病室で奥さんと話をする時の優しい雰囲気にやられてます。はい。
『オリンピックの身代金』…長かった…。原作は既読。丁寧にしかも贅沢なゲスト出演者続出で、お金かけてるなーとは思うけど、とにかくちょっと長すぎて途中ダレちゃった。しかしマツケン先輩のこーいう役はハマるよね。
『死刑台の72時間』…早い段階で「もしかしてこれってそーじゃないの?」って思ってたらその通りでちょっと残念だったかなー。真央様の怪演は見応えあったけど。