同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2014年

 寒いね。空が寒い色だね。掃除中窓開けていたけど、あまりの寒さに震えたね。ということで、明日からほとんどの人たちが通常営業ですよね。ワタシ?あ、ワタシはちょっと一泊二日で…えへへ(それはまた後日)。ってことで、ワタシの仕事始めは9日。1月9日から3月31日まで続きます。
 年末年始は食べて食べてTV見て笑って食べて買い物行って食べて、という例年同様のステキな日々でございました。ぶっちゃけると、昨年後半から1.5kg増えたのよ…ダイエットしていた時、この1.5を減らすためにどんだけ頑張ったか!。なのに「あっ」と言う間に増えるんだよねー体重って…ま、あんだけ食べていれば増えなきゃおかしいんだけどさ。今回は「確実に増える」っていう確信犯で食べてたからね(なぜ)。いや、食べなきゃやってらん(自粛)。
 ということで、今年の目標はもちろん皆様が聞き飽きた「痩せる」です。もうずっと言ってる。もしかしたら生まれた時から言っているかもしんない。赤ちゃんの時の写真、すごいもん。ちょっと相撲取り入ってるもんww。結局そこから痩せてないんだろうなぁ、仕方ないか(間違い)。仕事も1月からは常駐しないので、家にいることが多くなるからご飯作れる。高カロリー外食を減らす。一度に食べる量を徐々に減らしていく。そして久しぶりに運動再開して…と頭の中では計画を立てているんだけど、計画どおりにいかないのが人生なんだよねー(こら)。
 それともう一つの目標「違うことをする」。仕事も運動も、今までとは違うことをしようかな、と。仕事探すのは厳しいだろうけど、運動はできれば「水泳」をやりたい。むかーし、1回習ったことあるんだけど、背泳でおわた。なんでかしんないけど背泳やると沈むの。沈んでいくの(遠目)。もう一度イチから水泳を習いたい気持ちなんだけど、その昔なんでプール止めたかっていうと、子どもから水いぼうつされて皮膚科で泣いたからなんだよね。あの治療は痛いよね…(涙)。でもできれば泳げるようになりたいんだよねぇ。
 ドラマについては、昨年は忙しさもあって結構バッサリ切っていたから、後々皆様の感想とか読んで、ワタシが最初から見なかったドラマが実は面白かったらしいと知って後悔したものが結構あるのよ。今年はソレ無くしたいなぁ…とか。1月期についても書きたい気持ちですが、とりあえずまた後ほど。