読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『緊急取調室』第1話

 あら、なかなか面白い。いいねぇ、テレ朝のあまみんも。フジのムダなwスタイリッシュさが無い中での天海姐さんもステキw。
 初っぱなのSITの長としての真壁(天海祐希)、格好良かったー。あまみん独壇場でしたね。そのままでも良かったけど(え)。でも真壁も完璧じゃない。失敗もするし、おっさんデカ連中から冷たくされて拗ねてるのも可愛い。2人も子どもがいるのはビックリしたけど。なんか、テレ朝臭(褒めてます)というか、フジと違って人物造形に人間味を感じる気がするんだけど、気のせい?ww。
 しかしワタシ的には「もつなべコンビ」はいらないなぁ。あーいう小粒な敵は対立を描くためにはわかりやすくて必要なのかもしれないけど、なんか定石通りでつまらない。ま、そのうち渡辺(速水もこみち)は真壁を慕うようになるんだろうけれど。っていうか、その他の登場人物が皆いろいろありそうだから、そっちで十分なんだけどなぁ。
 だって、ステキ上司・梶山管理官(田中哲司)と郷原部長(草刈正雄)の真壁への態度も不審だし、小石川(小日向文世)や中田(大杉漣)も、ただの同僚刑事ってわけじゃないでしょう。小日向さんや大杉さんを配するということは、絶対なんかある(決めつけw)。毎回の犯人ゲストも濃そうだし(今回も濃かったね−。濃すぎww)、これにまた真壁の亡くなった夫が眞島さんなんだよ?そこにも絶対なんかある(また決めつけ)…こんだけてんこ盛りで、「もつなべコンビ」に割いている時間ある?(酷い)。