読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

出揃った?

『明日、ママがいない』…これでもか、これでもか!と芦田プロを堪能するドラマですか、そうですね。芦田プロだけじゃないか、出てくる子役がもう…ね。それにしても、思ってたのと全然違ったよね。もっとおも〜〜〜いドラマかと思ってたんけどさぁ、悪いけど何度も笑ったよ。いや、笑いどころで笑ったんじゃ…ごほごほごほ(自粛)。でもさ、ワタシニコニコ笑っている芦田プロよりも、斜に構えた笑顔の無い芦田プロの方が好きかも、とか思いましたの。
『隠蔽捜査』…原作既読…が、ほとんど忘れてた(ダメ)。だから配役イメージとなないまま見たよ。哲太さんと新太さんコンビ、オモロ。
『福家警部補の挨拶』…原作は途中まで。配役イメージはちょっと違うかな。でもまぁ見やすいかも。久しぶりの反町さん、まるで舞台かと思うくらいの濃くて大げさな演技でしたが(批判?)。ゲスト次第かなぁ。
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』…まぁ何度も書いているんだけど、ワタシは田口先生は結子ちゃん版の方が好きなのよ。白鳥トオルちゃんはOKなんだけどなぁ。で、ジェネラル・ルージュはドラマ版にはもう出ないんですか?西島速水でも堺速水でも、それはどちらでも可(おい)。
『三匹のおっさん』…原作既読。現在「ふたたび」をようやく買ったのでこれから。原作通りだったね−。おっさんたちが暗闇から現れるシーンは、なぜか都会なのに、回転草(?)が風で転がってきたのには笑った。勧善懲悪だから気楽に見られるよ。
『夜のせんせい』…主演女優とは相性悪し、なんだけど、生徒たちが気になるわ。
 春馬きゅんのはロケ地が地元なので気になるけど、ちょっと重すぎて見る気力がわかない。『1リットル…』は大丈夫だったのに。これも歳のせいなのかな(え)。剛力さんと玉木くんのは合わない。ってか、剛力さんがまた苦手な感じで残念。清家さんヨカッタのに。大倉くんのは2話目まで見たんだけど、イライラするの(笑)。毎回毎回選ぶまであんなに時間がかかるんだったら残念ながら…。時間があったら見るか、評判が良かったら見る(なので面白くなりそうだったら教えてたもれ←人任せw)