読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

もろもろ見てまっせ

『アリスの棘』…ひとりの復讐が終わったらそいつから次のターゲットの情報を聞き、そしてまた次の復讐後に情報を聞き次のターゲットへ…それってなんてRPG?(笑)。もちろん最後はラスボスへってことだよねー。でも明日美(上野樹里)の冷たい表情はとても良いです。うん久しぶりの樹里ちゃんたいへん美しい。そして働き者・オダジョに意外と出番があってビックリww。復讐方法はトンデモ(特に1話目は口ぽかーんだった)だけど、まぁそれはそれでオモロイからいいかな。
花咲舞が黙ってない』…女・半沢で顔芸命wwだったらどーしようかと思ってたけど、あら意外と見やすいねー。これ最後まで勧善懲悪なのかしら。
◎『続 最後から二番目の恋』…足して100歳コンビのマシンガントークが相変わらず楽しすぎるw。このふたりの酔っ払い演技が上手すぎてホントに酔っ払ってんじゃないかと。ニースロケは、好評ドラマのご褒美かしら。しかしそうかー、千明(小泉今日子)は管理職になっちゃったんだ。ドラマ制作が好きな千明がなんか寂しそうでねぇ。で、元彼(ポストイット)が登場してしまった…ってことで、和平(中井貴一)とは当分くっつきそうもないんだね。
極悪がんぼ』…とにかく画面がすんごい濃いんですけどっ!!w。金髪・金子(三浦友和)、夏目(竹内力)、巻上(宇梶剛士)、小清水(小林薫)って…なにこれ、濃すぎるオヤジばっかのドラマじゃん(笑)。しかも薫さんなんて特殊メイクだよね?。だからなおさら冬月(椎名桔平)がとってもスマートでステキに見える罠ww。ここにも働き者オダジョ登場。でもきっと出番は少ないよね。
◎『銀二貫』…原作既読。芦田プロがまた本領発揮してまっせーww。
『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』と『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班』(合わせてかい)…民間と警視庁っていう違いはあるけど、どっちも科学捜査、しかもどっちにもタニショーさん…はぁぁ、どうしてこうも被っているのか…。