読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

5月に読んだ本まとめ

読書

 ここんとこ通勤が無いから、ランニングマシンの上で本を読んでいるんだけど、泣ける本をチョイスしちゃうと非常にヤバい…ですよ…(汗)。
2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1746ページ
ナイス数:83ナイス

昨夜のカレー、明日のパン昨夜のカレー、明日のパン感想
ギフとテツコ、岩井さんと3人で住むのかな。プレミアムドラマの配役が気になりますねぇ。
読了日:5月29日 著者:木皿泉
キネマの神様 (文春文庫)キネマの神様 (文春文庫)感想
いやぁ…マイッタ…。最近通勤が無いので、小説はジムでマシンウォーキングしながら読んでいるんだけど、今日後半一気に読んで、感極まって泣いてしまった!!(恥)。マシンの上でウォーキングしながら泣くなんて、涙が止まらなくて汗を拭くふりをしながらなおも読む人なんて、ワタシくらいじゃない?あり得ないっつーの!ww  でもね、読み進めていくうちに「あ、もしかしたらヤバい…?」って思ったんだけどもね、途中で読むのを止められなかったのだ。そのくらい物語に引き込まれてしまった。素晴らしい作品。
読了日:5月23日 著者:原田マハ
神去なあなあ日常神去なあなあ日常感想
面白かったー!そして、特大おにぎりが食べたくなった(笑)。早く映像を観たいっ。
読了日:5月20日 著者:三浦しをん
砕かれた鍵 (百舌シリーズ) (集英社文庫)砕かれた鍵 (百舌シリーズ) (集英社文庫)感想
いやいやいや…3作目になるとますます倉木も美希も破綻しすぎていて…ちょっとなぁ。それにしてもここで倉木が…なのに、4作目も5作目もあるって凄いよね。いや、すでに百舌はいないのに「百舌シリーズ」ってのもある意味凄いけどww。
読了日:5月20日 著者:逢坂剛
幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)感想
こ、これ、映像化可能なのっっ?!いくらWOWOWでも…。まぁ、1作目も、倉木がボクサー崩れにボコボコにされるシーンは、ドラマでは車で突っ込むというシーンに変わってたから、いろいろ差し替えてくるんだろうけど…。
読了日:5月7日 著者:逢坂剛

読書メーター