同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

梅雨の日々

 ドラマも最終回を迎えて、感想書かないとなぁとは思っているんだけどね。あ、7月から仕事再開なんだった!それまでには書きたいなぁ。
 今ね、ちょっとゲームにハマってますん(ちょっと?)。以前からやっている『Candy Crush Saga』はなんとか課金せずに進めて、今は次のステージが出来上がるのを待っている状態。で、やることないなぁ…と思って、ちょい前にお友達に勧められたLINEの『ディズニー ツムツム』を始めたら、今度はそっちに夢中ww。いやー、面白いんだ、これが。
 若い頃(涙)は結構RPGとかやっていたんだけど、最近は長い物語にハマれず途中リタイヤばかり。でも、3つ以上つなげて消すとか、そーいう単純なゲームならできるのです。そーいえば、昔も経験値やゴールドを稼ぐために、いつ出てくれるかわからないメタルスライム待ちで、何時間もザコモンスターと戦い続けるとかイヤじゃなかったし(アホですが、何か)。
 この手のゲームの良いところは、ハートが無くなったらしばらくの間できないこと(時間が経つとハートが回復する)。だから日常がゲームに支配されない。PRGとか、気がついたら一日中ゲームしていた、徹夜したってこともあったからねぇ(支配されまくり)。課金さえしなければ、無料で楽しく遊べる健全なゲーム(?)なんじゃないかしら。