同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

継続中なのは

 【ワクワク】『HERO』『ペテロの葬列』『若者たち2014』『アオイホノオ
 【まぁまぁ】『ST 赤と白の捜査ファイル』『家族狩り』『おやじの背中』『変身(WOWOW)』、『花子とアン』は惰性(こら)という。
 『HERO』は安定の面白さ。やっぱさー100回くらい言っているけど(おおげさ)、木村くんはこーいうスタンスの役の方が良いのよ。チームもの。チームそれぞれが「とても」キャラが立っている系。で、初回と最終回くらいは主役でもある木村くんがメインでもいいから(いいから?)、それ以外の回はチーム一人一人がメイン回、で、問題解決の一端を木村くんが…の感じ。とにかく見やすいよねー(こらこら)。あ、ワタクシ木村ファンです。まだFC入ってます。(一応言っておかないと、ただの文句にしか取られないから/皆知っているってば)。それにしてもいつハリセンボン・春菜が出てきてくれるのか、その期待が膨らみすぎ(笑)。
 『ペテロの葬列』面白いなー。原作既読。この枠は宮部センセの原作を安心して任せられるよね(何様発言)。ネタバレできないから書けないこと多いけど、原作どおりに、普通の人の悪意/本音が、台詞だけじゃなく表情や行動にもちゃんと描かれているよね。うすら怖い感じが良いです。
 『若者たち2014』賛否両論あるけれど、ワタシは面白く見てます。ブッキーとにかく上手い。このまさみちゃんも好き。主演クラスの役者さんたちだらけで、贅沢キャスティングだけど、皆さんちゃんと自分の役割を普通に演じて存在感を出している。誰も絶対正義じゃない。それぞれの事情や考え方があって、解決できないこともたくさんある。ちょっと上手くいきすぎ?ってとこもあるけどww。
 『アオイホノオ』顔が濃いっ!!(笑)。

小柳ユキちゃん
http://youtu.be/HFUD85m1d_o