同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ふぅ

 「ごはん少なめで」って言える勇気欲しい(勇気?)ワタシです、こんにちは。
 「なんでこれしか食べてないのに痩せないんだろう」…もう何百回目だ脳内発言ww。ちゃんと思い起こせば痩せるわきゃない食生活なのに、ワタシの思う「これだけ」の量なんて人から見たら決して「これだけ」じゃないこともわかっているのに、一瞬そう思っちゃう(自分に)都合の良い脳を持ってます(笑)。
 友人から「脂質より糖質に気をつけなければならないよ」と言われて、だーーーーい好きな炭水化物を夕飯の時「だけ」抜くとかやりつつジムにも行って、身体に少しだけ変化が出て喜びもつかの間、1週間も札幌帰って暴食+NO運動の日々を送ってしまったものだから帰ってきて体重計に乗って阿鼻叫喚…元の木阿弥?減るのは時間がかかるけど増えるのはあっという間?…それからまたゆる~く糖質気にする日々を送っているんだけど、なんかイマイチちゃんとできない。前よりも甘い物が欲しくなってそれに抗えない自分…ふぅ…。