同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『偽装の夫婦』第4話 面白いけどなんか切ない

 いやー、面白い。何度も何度も大声で笑っているんだけど、全編通じて切なさが残るのよねぇ。最初はヒロ(天海祐希)が変わっている、ヒロの方が考え方がおかしいんだと見せておいて、実はヒロの周辺の人たちの方がどこか歪んでいるのだ。皆それぞれが勝手放題好き放題で、でも憎めない人たちばかりで、その結果ヒロが自分の気持ちを殺して背負い込んでそれぞれのために解決していくってわけだ。早めにヒロに幸せが訪れること、心から祈りたいよw。
 要所要所で入ってくるヒロの心の声が良い。口に出して言ったれ!って思う。でも笑える。今話の華苗(富司純子)に対しては、ワタシも「おまえが言うな」って速攻ツッコミ。お義母さん、身勝手にも程があるぜよ(笑)。さて、何話目くらいでヒロの心の声そのままを皆が聞くようになるんでしょうねぇ。楽しみ楽しみ。