同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

音楽

 ここんとこ家にいることが多いので、PCで音を鳴らしているのだけれど、カヴァーとかトリビュートアルバムにハマっている。アレンジをどう変えているのかも楽しみだし、普段なら聴かないアーティストの歌を聴くことができるのが良い。『宇多田ヒカルのうた −13組の音楽家による13の解釈について−』でのミリアちゃんの『For You』やアユの『Movin'on without you』がとてもとても格好良いのだ。こーいう発見があって面白いんだよね。『松本隆に捧ぐ-風街DNA-』での綾瀬はるかちゃんの『赤いスイートピー』可愛いよ。
 TVでも、BSプレミアム『The Covers』は欠かさず見ている。いろんなアーティストが何を選ぶのか、どんなアレンジにするのかがとても楽しみ。安藤裕子さん回の『翳りゆく部屋』を聴いた(見た)時はちょっと鳥肌もんだったなー。

Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover album

Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover album

Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-

Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-

松本隆に捧ぐ-風街DNA-

松本隆に捧ぐ-風街DNA-