読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

radiko.jp

 TVばっかり見ていると思われてますが(誰に)、実は日中はほとんどTVつけてません。あ、絶賛ドラマ見るべし(積録ヤバい)の日は延々録画を見てるけど、TVをリアルタイムで見ていることは少ない。朝ドラ→あさイチまでかな。それ以降はどちらかと言うとラジオというかradiko

 昔はTOKYO FMばかり聞いていたんだけど、自分で何かやっている時などパーソナリティの会話がうるさく感じたり、CMも繰り返し聞くといい加減イヤになるし(でもラジオCMってオモシロが多いよね)。

 そんなとき「ラジオNIKKEI 第2(RN2)」を知りまして(遅いが)、これがノンストップミュージックなのだ。新しいのから古いのまでランダムでかかる。まぁ古いのって言っても、多分現中年(わし)が嬉しい年代の選曲っぽいww。

 時間ごとにタイムテーブルもあって「仕事がはかどる音楽があります」とか「ちょっと一息、音楽でリラックス」とか「帰る人、まだ仕事の人にもいい音楽を」とか。で、この時間だと「残業が好きになる最高の作業BGM」なんだって。その選曲がこれ ↓

SHIKIBU feat. 阿波の踊り子 / レキシ SWEET MEMORIES松田聖子 TOWA / ゆず Everything's Gonna Be Alright / Sweetbox
恋するフォーチュンクッキーAKB48 …ええと、残業好きになる?(笑)

 BGMがわりに流して他のことしてるってのがいいんだけど、とにかくいきなりディスコナンバーとかかかるのでつい身体が動いたり、歌詞見なくても歌える歌謡曲がかかると大声で歌ったりしてますw。楽しいよ。