同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラヴソング』 #1

 …見ました月9。高い確率でワタシと相性がイマイチの月9。んでもって、今回も確率どおりに相性イマイチっぽいのぉ…。やはりヒロインってのは大事で、初回で愛おしさとか興味とかわかないとちょっとキツいかな。

 いやね、この内容、タイトル(ラブじゃなくてラヴ)、ヒロイン等々、通常だったら「初回から見ないでいいや」なんだけど、でもね、だってね、菅田くんが、菅田くんが出てるのよう!!!まだ1話目ですが、え?そこに菅田くん?って役で。もちろん今をときめく菅田くんでなければできない役なんだと信じたいけど、なんか今後の展開が見えててさぁ。つまりあのヒロインに片思いしている役なのよね…なぜなのかはわからないけど(酷)。いやいや、彼女とは過去にたくさんのいい思い出があったりするんだろう、きっと。しかしそんな彼女はましゃに惚れてしまって、そんな彼女の側で苦しむ幼なじみの男の子ということだよね…。いや、ワタシのありがちな予想を遙かに裏切ってくれるに違いない!だって菅田くんをキャスティングしたわけだしっ!!(思い込み激しい)

 どうしよう。二話目以降化けるか?ヒロインが可愛く思えるようになるのか?むむむ…とりあえず予約だけはしてみました。でもなー、菅田くんがー(うるさい)。