同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『99.9-刑事専門弁護士-』 第1話 あら面白い

 あら、じゃないよね。失礼(笑)。J主演ドラマとはあんまり相性が良くなかったんだけど、今回は弁護士もの、しかも深山 (松本潤)が今のところちょっと不思議ちゃんな弁護士ってのがいいのかも。テンポも良かったし楽しく見られそう。

 多分ドラマ後半はシリアス多めになりそうだなー。深山と過去に何かあった感じの大友検事正(奥田瑛二)との対決(?)がありそうでしょ?。その大友検事正は佐田 (香川照之)とも何かありそうだからそっち関係も。あれかな、大友検事正を倒すために、気の合わない深山と佐田がいやいやタッグを組んで…っていう展開かしらん。