同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

辛い季節がやってきた(暑くていろいろ)

 個別だと全然大丈夫なんだけど、既にグループ化されている人たちの中に新参者として入ることがなかなか苦手。できない。笑顔で「こんにちは」は言えてもその後の「何をそんなに盛り上がっているんですか?」的な「えー?そうなんですかー?」ができないんだな。

 なんでできないのかなぁ、と考えると、昨日今日お会いしただけでいきなり意見言わせていただくなんて…みたいな、大げさに考えすぎているふしがある。ま、一種の自意識過剰なことは承知している。誰もそんな風には思ってないし気にしてもいないはずだから。

 大勢の中で話を合わせる、そーいう訓練をしてこなかったんだなぁ…とつくづく思う今日この頃*1

*1:ジムという社交場にて再認識