同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

珍しく体調が悪いけど気持ち的には余裕あり

 あれ?風邪かな?と思った日から今日で一週間…ちと長いな。ぐずぐずと体調が悪いまま戻らない。熱はない。咳もそんなに出ない。鼻水は大量なんだけど内部に止まっている。身体がだるくもない。でもなんか調子が悪い。いつもならサクっと病院に行ってごっそり薬出されて薬漬けで三日間くらいで治してたけど、今回訳あって病院に行かず。毎日少しずつ「昨日よりはマシかな」と思いながら過ごしてる。

 外に買い物には行くけれどきっぱりジムはお休みにした。心拍数が上がるような運動はできなさそうなので。これが体調がイマイチでも気持ちに余裕をもたらしている。

  前も書いたけど、面倒くさいワタシの性分として、何か予定があるとその予定に対してきっちり考えて動かないとダメなので、事前の準備とか終わった後の行動とか考えてしまう。行き当たりばったりだと不安で仕方ない。たかがジムに行くのだってそうなのだ。

 だから「今週は行かない」と決めるととたん気持ちが楽になって、現在ジム以外で特に予定はないのでひたすら毎日ダラダラと。天気と洗濯の関係性とオットの夕飯のことくらいしか考えなくてもイイからホント楽でw

 しかし楽だからといってこれをこのまま続けていたら、身体が楽を通り越して非常にヤバくなることもわかっているので、来週からジムは再開。そしてワタシはまたバタバタするのでしょう。しかし時間はたっぷりあるのに結局バタバタする理由がわからん(笑)。