同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

【BORDER2 贖罪】絶対正義と絶対悪はコインの裏表

もちろん『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は最高!!だったけど、その話の前にどうしても書きたいことができたの。ごめん。だって、だって、ほら皆も狂喜乱舞したこの発表↓

 からのーコレ↓

そりゃ見ちゃうでしょ、見ちゃうよね…でも全話はアレなんでとりあえず最終話だけガッツリ見たんだけどさぁ…いやぁ、小栗くん若いw たった3年前なのにねぇ…って、いや、そんなことじゃなく、当時はね、ものすごく深読み隊活動やってたのよ。それで、見終わった後その自分の深読み記事見たら意外とあれれってなこと書いてて(笑)。まぁ、当時はこの終わり方でOK!続編もSPも映画もSeason2もいりません!みたいな強がりも書いてるんだけど、実はSeason2があるならあのラストシーンって実はこうなんじゃないの?的なことも書いてて笑ったんでね、ちょっと残そうかなと。石川死亡説、幻覚説、夢オチ説、サイくん&ガーくん説、掃除屋説とかw よく考えたよなぁ…。

doukyoninday.hatenablog.com

それにしても金城さんは一貫して【絶対正義と絶対悪はコインの裏表】にこだわってるんだなぁって思った。『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』だって、表や裏がどんなに苦悩していてもどんなに辛い目に遭っていても、所詮傍から見たらコインの裏表なんて関係ないわけで。コインはコインにしか見えないんだから…ううむ…。