同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

最近のこと

 暑い…あー、暑いっ!って口を開けば暑いと言う季節がやってきた。オットはもう聞き飽きて「あつい」という単語が耳に入っていないだろうなぁw。何度か書いてるけど体感温度が変。多分自律神経が整ってない。キンキンに冷やした部屋にいると腕とか足とか冷えてるのに首から上は暑くて汗をかいてる。これ、更年期障害のホットフラッシュと同じ症状ではあるんだけど、なんかもうそのレベルじゃない気がするんだよね。熱が身体にこもっている感じがある。ジムやヨガでがっつり汗をかいたりお風呂入ったりした時、人よりも汗が引くのに時間がかかる。ずっと身体に熱がこもっている感じなのだよ…夏でも冬でもそうなんだけど、夏はより辛いわけです。

 食べる。ものすごく食べる。間食とかそれ以前に通常の一食でスゴい量を食べている感がある。吉野家とか松屋とかの丼飯、ペロッと行けちゃう派。もちろんペロッと行かないようにしているけど、止めなかったら全然平気で行けちゃう。大戸屋で泣く泣くw「ゴハン少なめで」って言えるようになったけど、ご飯少なめ設定が無いお店だとペロッと…。胃が丈夫なんだろうな。食べ過ぎや冷たいものの取り過ぎでおなか壊すことはあるけど(子どもか)、胃がやられることは滅多に無いもの。発熱中でも食欲旺盛。体重のこと考えなければいくらでもお菓子も食べられるし…ワタシに年を重ねたらあんまり食べられなくなるよって言った人、体育館の裏に来て。小一時間…。

 質問です。あとどのくらいで「あえてオーバーサイズを選んでゆるっと着こなすスタイリング」「ユルシルエット」のトレンドが終わりますか?…業界の皆様に伝えたい。オーバーサイズを着たらますますオーバーサイズに見える人のこと、ちゃんと考えてますかーーーーーっ?!って。お洋服売り場に行くといつもそう叫びたくなるワタシだよ。

 そして7月期ドラマをため込んでいる、ってか前期ドラマもまだたまっている、ワタシだよ…。