同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

好きな人

 ども。超久しぶりに出勤しましたたるみでございます。お、憶えてるっ?w

 なんで出勤したかというと、実は長年のblog友が最近アイドル沼に飛び込まれまして、その想いを日々blogに綴ってくれているので、読んでてとても楽しくてニヤニヤしちゃてるんですよ(ストーカー?)。

 で、今日のblogを読んで、好きなアイドルへの愛情がとっても溢れてて可愛いなぁ♡と思ってニマニマしてたんですけど、そのうち、あれ?ワタシは好きなアイドルに対して同じような気持ちになったことがあったかしらん?ワタシ、どっぷり沼に入ってたと思ってたけど、もしかして沼の周りをただ周回してるくらいのスタンス(軽っ)だったんじゃないかしらん?とか思ってね、そのことコメント欄に書こうかなと思ったんだけど、ひとんちで長くなると迷惑だしウザいので久しぶりの出勤となったわけです。

 

その慎吾ちゃんへの愛溢れるblogはこちら↓

toboe.hatenablog.com

 トオボエさんかわゆしっ!と思いつつ、ああ、ワタシは違うんだろうなぁって認識したのですよ。ワタシがSMAP木村拓哉くんファンだってことは、ここを長年読んでくださっている方はもうウンザリするくらいご存じだと思うのですが([木村拓哉]カテゴリ読むとホントウンザリするからw)ワタシと木村くんの関係性(こら)はとても薄いのかもしれない。実際彼のことはとても好きでした(え?今は?いや、だんだん彼個人というよりSMAPの一員としてって気持ちがね、大きくなってだね、いやだかr(略))。でも、TVやライブでキャーキャー言ってキラキラビームで倒れそうになっていたとしても、TVを消したら、ライブが終わったら、それはそれ、これはこれ。自分の日常に彼は彼らは存在していないのかもしれないなぁと。

 アイドルやアーティスト、俳優など、好きな人に対する気持ちはホント人それぞれなんだろうね。木村拓哉くん好き好きピーク時でも、自分の好きな彼しか追っかけなかった不届き者ですもの。インタビューとか記事とか見たくないし読みたくない。台本のないバラエティでのフリートークもイマイチ見たくない。ワタシが好きな木村拓哉くんはSMAPライブ時(キラキラ度ハンパないから)、SMAPわちゃわちゃw時、俳優時、グラビア時、もしかしてそれだけだったのかもしれない(だけて)。そう考えると、ワタシの好きっていったい何なんだろうと思う。でも、じゃあどう思ってますか?って聞かれると「好き」としか言いようがないんだよね、これが。

 たぶんワタシの日常に彼は、彼らはいない、だけどワタシの非日常には大きな存在としていてくれている。彼らを応援するための行動はとる。今でも彼らの環境を思うと怒りを覚え熱くなって攻撃的になったりもする。でも、それはワタシの非日常なのかな。…って非日常ってなんだ?(笑)

 今、つよしんごろちゃんたちが自由に好きな仕事をしてくれているのがとても嬉しい。中居くんと木村くんがどういう理由で事務所に残り、この先合流するのかどうか、解散してしまったSMAPが再始動するのか等々、わからないことだらけ。相変わらずいろいろな憶測や噂があるけれど、一方的な報道に一喜一憂するのは抑えてます(一時期blogで興奮して書き殴りお目未汚ししたこと反省してるのでw)。

 でも実際に今見ているつよしんごろちゃんたちの映像やTwitter、blogはホントのこと。彼らが発信している本当だからそこは素直に喜んでいる。何も語れなかった彼らが嬉々として発信してくれているのが本当に嬉しいしその祭りに参加できて楽しい。

自分たちのやりたいことを自由にやってくれて彼らが幸せならばそれで嬉しいし、それを見ているワタシも幸せな気持ちになる。…はっ!私も幸せを感じたらそれはワタシの日常とリンクするのかもしれない…だったら日常?…わはははは。なんかわかんなくなったぞーww

 なんだかよくわからない文章になってしまったけどそのまま載せることお許しください。また推敲して消したり書いたりしてたら多分載せたくなくなるw