同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

 まずはとにかく観てっ!って誰彼かまわず話したい映画観てきた!!シネコンで小さな箱だったけどほぼ満席。後半ぐんぐん伸びるって「この世界…」に近いかもね。

 ネタバレは書けないけれど、ストップモーションアニメの凄さと美しさ、お話のテンポの良さと内容の深さ、監督の日本に対する想い、とにかくあれもこれも素晴らしすぎ。

 今回は吹き替えで観たんだけど、田中敦子さん筆頭に声優さんたちもバッチリで、いやーこれはきっとBD買います。そしてメイキング観て「ひいぃぃぃぃぃ」って言うと思います。

 上映館が少ないし、時間も一日一回くらいしかやってないところ多いけど、それでもなんとか時間を作って観に行って欲しいいいい!小さなお子たちも来ていたけど、みんな真剣に観てたよ。

gaga.ne.jp