同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

いろいろありすぎた2017年

 あと何時間で2018年?毎年毎年行く年来る年が早すぎて気持ちが追いつかないよ〜。

 今年はホント[怒濤の一年]だった。

 前半は母の腰椎骨折入院からの介護申請、そして同時期に義父の持病悪化入院からの介護申請。重なる時は重なるなぁーっ!とか言い札幌行ったりしながら役所手続き、医師との数度の面談(これがまた病院が遠くてね)、そして義父の早すぎる死去…。その後は葬儀・納骨の手配。(この間母の方は妹がいてくれて任せられたので良かった)

 後半は、義父の残した家屋の手続きやあれこれの始末などがわんさか。役所通いとプロの手を借りながらひとつひとつ片付けて、なんとか年内に全て完了。

 今まで経験したことのないことを次から次へと処理しなければならず、わからないことだらけの中、調べたり探したり聞いたり結果間違ってやり直したり。おかげさまでこれから必要になる(高齢者・相続など)様々な知識を身につけましたw。

 ヨガは順調に続けてる。おかげさまで腰痛もないし肌はキレイになるし(多分定期的に汗をかいているからだと思われ)、でもね、うふふ、痩せないww ヨガだけでは痩せないっ!!!(今わかったのか)

 それとね…まぁいろいろいろいろあったけどさ、やっぱりワタシは諦めてないよ。3人の活躍を喜んで見ながら、そのうちお兄ちゃんズも合流するだろう、と思っている自分がいるよ。誰に何を言われてもどんな情報が流れても、やっぱりその気持ちは無くならないのだよ。うむ。

 じゃあ、紅白でも見ようかな。

f:id:doukyoninday:20171231190117j:plain