同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

はぁっっっっくしょんしょんしょんっっ

 何ヶ月かぶりで部屋中に響くワタシのくしゃみと鼻をかむ音…春なのね…(泣きながら/別の意味で)

 今年はもう少しここ更新しようと言ってからもう3月って、アンタ!(ワタシです) 有言不実行にも程があるね。ははは。ついTwitterで短文で済ませちゃう。

なにかお題とか縛りがあった方がblogは書けるんだろうな。○○のことについてはblogで書くとか。ずいぶん前に1行でもイイから毎日書くってのやってたけど、それもTwitterでいいもんね。

 ドラマ脳としては水曜日( anone )と金曜日( アンナチュラル )が超楽しみで毎回息詰めて震えながら見ていることはご存じの通り。朝からいろいろ段取りして何にも邪魔されずにゆっくり見られるよう調整してまで見るドラマってそうないから。しかし今月で終わっちゃうってどうなのよ!今から寂しすぎるよ…。

 ヨガはね、3年目。続いているよな〜と自分でも驚く。ここ何ヶ月かピラティスも始めたんだ。このふたつは毎回順調に(?)ステキな筋肉痛をくれる。ヨガの先生曰く「筋肉痛は身体からの贈り物」だそう。少し、ほんの少しだけ体型に変化あり。しかしまったく動じない部位もあり。体重は…もにょもにょ…

 Twitterとかblogでさ、もう一年くらい音沙汰無い人がいて実はとても気になっているんだけど「元気?」って言いたいけど我慢してるのよ。やっぱありがた迷惑ってのもあるからさー。ちょっと心配してる。

だってさ、もしもワタシが音沙汰なくなったら心配してくれる人、きっと数名くらいはいると思うんだよね…「あれ?どうしたんだろう?」って。だから自分に何かあった時、ここやTwitter上でどうするかも考えていたりもする。「ちょっと休むね」とかオットに頼んでおくとかさ、、、これもまた悩ましい問題なんだけど…結論出ず。