同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくこの1年、よく泣いた…つーか泣きすぎた(笑)。

TV

2004年1月〜3月期は秀作揃いでしたねー。まずは『新選組!』が始まったこと(これは別格)、そして『白い巨塔』『僕と彼女と彼女の生きる道』が素晴らしかったっ!!『白い巨塔』は前期(2003年放送分)をリアルタイムで見られなかったので、それを再放送でい…

やっぱ年越しはジャニーズでしょっ!!

TV

そのためうちでは「年越されそば」です。

オットへ

本日、2004年12月31日で、オットのサイトCLIE User Club!<クリクラ!>が活動を停止することとなりました。オット、4年半という長い間、毎日の更新本当にお疲れ様でしたっ!!ヽ(〃'▽'〃)ノ とりあえず暫くは何も考えずにゆっくり休んでくださいな。 ワタシか…

 2004年を振り返ればたるみがいるっ(えっ)

隊長っ!!(誰っ?)今、年に一度の大仕事(えっ)「お雑煮作り」のため、台所で鳥ガラを煮込み開始いたしましたーっ!!。約2時間くらい煮込む予定でありますっ!!。その時間を利用して今年のワタシを振り返ってみたいと思うのでありますっ!!(追記:しかしめち…

『どんとこい新選組!』−隊士座談会− (〃∇〃)

TV

藤原竜也クンの絶妙なる司会で始まった「どんとこい新選組!」…と思ったら、何度もNG出した風の場面にっ(笑)。意味もなく無理矢理カップルになっている3組でまず爆笑っ。まぁ山本太郎くんとぐっさんは問題ないとしても、堺雅人さんの肩にもたれ掛かってい…

さて

いよいよ明日は大晦日。明日はお雑煮作りという大仕事(それほどまで)が待っているので、今日中にやり残した家事全般をやり終えたい。洗濯と掃除は終わったけどあまりの強風(10Fのため)に洗濯物が飛んでしまうので、時々見張らなければならない。オットは…

すごい雪だわ…

美人湯から帰ってきて別人のように変わったたるみでございます(食べ過ぎ)。今日は宿にて窓を開けてビックリ、高速バスで東京に向かってもまったく雪の量が変わらずビックリ、もよりの駅に到着しても雪の勢いが変わらずビックリでございます。いや、マジで…

一泊二日

おなご4人で「美人湯」というところに行くのです「美人、湯っ!!」「びーじーんーゆー」(そんなに)。東京駅からバスに乗って行くのです。その温泉に入ったらみんな美人になれるのかしら。入る前・入った後で別人のように変わるのかしら…うふふ…明日家に帰っ…

バスの中の風景

今日は珍しいことに午前中から出かけましたの。正味10分の用事のために、バスで往復1時間半もかけて…ううう。たまにしか乗らないバスだけど、混んでるよねー。しかもおじいちゃん、おばあちゃんの社交場と化してます。聞きたくなくても聞こえてくる(笑)大…

『新選組!』【第三部】「愛しき友よ」放心…

TV

…く、苦しい…初っぱなから泣きすぎて、だけどしゃくり上げないよう我慢しているので、結果喉が締め付けられて苦しい…(アホ)。なんで毎回毎回涙がでるんだろう。不思議だぁ…。あーあ。おみつさんの手にふたりのコルクがあるなんて…三谷さんってば、もうっ!!…

『新選組!』【第二部】「新選組誕生」ああー、格好いいっ!!

TV

鴨がーっ!芹沢鴨(佐藤浩市)が格好いいーーっ!!(泣)。大人の男の魅力満開でしたね…。そうそう、芹沢センセとお梅さん(鈴木京香)に翻弄された総司(藤原竜也)が、ちょっと大人の表情になったね…切ない顔なぁ…。歳三(山本耕史)もさ、新見先生(相沢一…

『新選組!』総集編【第一部】「武士になる!」見ちゃったよーっ

TV

なんだか落ち着かなくて結局リアルタイムで見てしまった…。見終わって思ったのは「ああ、なんて若いんだろう、みんな(涙)」…ってこと。これってドラマの感想としてはすっごく変だよね。だってたったの1年前なんだよ、これ(微笑)。実際に何年も経った訳じ…

『抜け殻同盟』の皆様…いよいよでござる

今日ですねー、今日なんですよねー…。さて、放送はこうなっとります。 16:45~17:59 【第一部】「武士になる!」 19:30~20:44 【第二部】「新選組誕生」 21:00~22:14 【第三部】「愛しき友よ」 うーん、どうやって見ましょうか(笑)。オンタイムで見ると第一…

『X’smap〜虎とライオンと五人の男〜』うーん…

TV

…めちゃくちゃお金かかってません?これ。この前にやってた『めちゃイケ』と合わせると25日放映分だけで巨大な制作費が…なんて汚い心で見てはイケマセン(笑)。だってこのドラマはSMAPからのクリスマス・プレゼントなんだものっ!!。

『めちゃイケ!』お笑いウルトラXマス底抜け脱線スペシャル

TV

国民的アイドル、中居正広最高っ!!(≧▽≦)アンタはプロだっ!!! この企画、毎回酷い目に会い続ける中居クンにはホント頭が下がりますよ(笑)。慎吾クンといい中居クンといい、やっぱSMAP最高だねっ!!!…あれっ?ワタシは誰の班だったっけ…(-_-)??

『新選組!スペシャル』番宣 副長バージョン

TV

撮ったどーっ!!副長バージョン撮ったどーっ!!(銛を掲げて)「二度とあいつにこんな思いはさせねぇっ!憎まれ役は俺が引き受ける」うわああん…こんなちょっとのシーンなのに朝っぱらからうるうるしてしまった。あはは。やっぱ素敵だー山本耕史@副長ってばっ!…

いろいろ

今日は『走れメルス−少女の唇からはダイナマイト−』を観に渋谷の街へ行くのだけれども、クリスマス・イブ後の渋谷ってどうなんでしょうね。昨夜の余韻がそこら中に残っているような、怠そうなカップルがこれでもかっ!!ってなくらいいそうな、そんな予感が…(^…

『スジナシ』か、かわええっ("▽"*)

TV

み、見ましたよ〜。妻夫木聡クンっ!!やっぱアンタは前髪下ろしていた方がかわええっ!!じゅるっ…。久しぶりにTVで拝見して「この子、やっぱ可愛い…」と口元が緩んでしまった…げへへ(下品)。そいでね、あの小憎らしい笑顔とか、なんかたくらんでいる顔とか、…

そうか

今日はクリスマス・イブなのね…。そんなこたぁまったく気にせずに、米5kgだとかパイプマンだとか歯ブラシだとかマンガだとか、日常にどっぷり浸かった買い物をしていたワタシ…(^ ^;A でも、コンビニではサンタの格好をした店員さんがホールケーキを売ってお…

人混み…

昨夜は帝劇にて『SHIROH』を観劇、これについてはまた後ほど書きますが、夜10時過ぎの銀座・日比谷が凄い人混みだったのに驚いた。お腹が空いたのでどこか軽く食べられるところ〜なんて思っても、忘年会の2次会・3次会の団体さんたちにどこもかしこも占領さ…

さて

TV

ワタシが見ていたドラマは『わかば』以外全て終わっちゃいました…終わって寂しいドラマもあれば、終わってホッとしたドラマもあったり(笑)。1年間見続けた『新選組!』は別格として、それ以外の秋・冬ドラマで見続けていたのは結局6本だった。『ラストクリ…

『ラストクリスマス』最終回 うーん、うーん…。

TV

結局全部見てしまった月9なり〜。なんで見続けたのかわからないぴょんっ(あっ、うつった)。見終わって言いたいことは「ハート・スポーツ」は、この先間違いなく経営危機が訪れるだろう…ってこと(笑)。だって社員、いや取締役からして『仕事より愛』を優…

もう、年末だがね

どうも〜、なんだかもう少しで12月も終わりだねぇ…ってことは2004年も終わりってことかいな(そうです)。1年ってなんでこんなに早いんじゃろ…特にここんとこ凄い勢いで月日が流れている気がするなぁ。そんな感じで、明日は上川隆也サマに会いに帝劇に行った…

女優の上戸彩、「アタックNo.1」主演(nikkansports.com)Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

女優上戸彩(19)が来年4月開始のテレビ朝日の連続ドラマ「アタックNo.1」(木曜午後9時)に主演することが19日、分かった。60〜70年代に大ヒットした漫画の初の実写ドラマ化で、主人公の鮎原こずえ役を演じる。今年1月から放送され高視聴率をマークしたドラ…

日曜日だ…

『抜け殻同盟』の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。とうとう1週間たってしまいましたね。今日の夜8時には『新選組!』の放送はありません。この1年「日曜の夜8時は録画しなきゃっ!!」って身体に覚えさせて(笑)たから、新聞のテレビ欄にその名前が無いこ…

『大当り勘九郎劇場』 慎吾クンらぶだよ…素敵だよ(重症)

TV

慎吾ちゃん…いいや、もう今日からは慎吾クンだっ!!(あまり違わないけど…)。香取慎吾クン…素敵な大人になったのねぇ…ほろり。前から「慎吾はさー、絶対(SMAPの中では)一番大成するよね」と言って「…アンタ、木村クンのファンだったよね?」と言われていた…

『大奥』最終回 見続けてましたの…実は(笑)

TV

あっぱれっ!!春日局(松下由樹)…いやー、最終回も良かったー、結構泣いたー(もういい加減にしろって感じですよね…)、それにしても松下由樹、すっぴんでお見事な演技でござったよ。途中あまりにも形相が恐くて「恐いよっ!!」とひとりツッコミをしてしまっ…

『一番大切な人は誰ですか』最終回 素晴らしいっ!!(降参)

TV

あーあ、終わっちゃった…。そしてまたしても泣いちゃった(笑)。…ホントここんとこ泣いてばかりだわ。オットからは「最近涙腺弱すぎないかい?やっぱり年…(ワタシの攻撃により負傷)」とまで言われるけど、これは昔からですっ!!(鼻息)。もともと涙腺は弱…

今日はゴスペル

総司のとっても短い『新選組!』総集編番宣を見るために、昼からそわそわしていたワタシに対して、オットから「…キミは変だよ、異常だよ」とお褒めの言葉をいただきましたっ!!うわーん『抜け殻同盟』の一員としては、どんな小さな情報も逃したくないんだよー…

『抜け殻同盟』業務連絡

コメント欄でも書いたんですけど、本日9時15分からNHKで 『その時歴史が動いた』「第202回 それからの新選組 土方歳三、箱館に死す」が放映されますよー。ドラマではないけれど、今後制作される(…と嬉しいなーっ!!と思っているだけで、決定ではない)『新選…