同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『木更津キャッツアイ日本シリーズ』完・全・燃・焼!負ける気がしねぇ!

にゃ〜っ!面白かったぁ!もちろん映画館でも見ましたけど、コレはドラマも映画も何度見ても面白いッスよ。 特典映像がまた素晴らしいっ。キャッツのメンバーでバンドやってるシーンが大好きだよっ!アニがバンビがぶっさんがうっちーがマスターがっ、かっこ…

『離婚弁護士』第3話

TV

あと録画したままのドラマが2つもあるよ…早く見なきゃ〜(-_-; と焦りながら ドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 あー、天気いいですねぇ。なのにじっ…とお家にいるワタシ。それが悲しいか?…って言ったらそうでもないんだけど(笑)、ほんっと出不精な…

『光とともに…』第3話

TV

ああ、連休なんだなーと思いながら ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしました。 昨夜のサッカー日本代表の試合は久しぶりに面白かったっ!最近は試合は勝っていたとしてもいつも怒りながらTV消していたけど、昨日は笑いながら消したもん(笑)。

『アットホーム・ダッド』第3話

TV

風邪治ったっぽいので、元気よく ドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 昨日は風邪気味だったこともあり、早めに布団に入りました。・・布団には入りましたが、なぜか暗闇の中『BEJEWELED』やってしまいまして…。でも376,510点まで行ったよっ(≧▽≦)。 今…

『新選組!』&『愛し君へ』第2話

TV

短く ドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 なんだか本格的に頭が痛くなってきました…やっぱ風邪かしらん。薬飲んで寝まーす。

『オレンジデイズ』第3話

TV

鼻をグズグズさせながら ドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 いや、泣いているワケでは決してないです(笑)。明け方からくしゃみと鼻グズでなんだか風邪っぽい…(T-T)。暑かったり寒かったりするからだよー、この天気。 あっ、泣いたといえば『センセイ…

やらなきゃいけないこと

すっごい良い天気なんだけど、ちょっと肌寒いです。冬物と夏物の入れ替えをしなきゃいけないんだけど、なんとなーくグズグズ…。いつも早く入れ替えをやって後悔(寒くなる)するので、今年はまだ我慢(笑)。 そして今回の入れ替えメインは「着(られ)なく…

『ホームドラマ!』第2話

TV

あっと二人♪あっと二人♪と口ずさみながら ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしました。

ドラマ整理

TV

木曜日はドラマが3本もあって忙しい(笑)。 昨夜の『電池が切れるまで』でひととおりのドラマを見たことになるので、ちょっと整理しなきゃ…/(-_-;)\。 『ワンダフルライフ』『霊感バスガイド事件簿』は未見、『仔犬のワルツ』は1回目見ちゃったけど…もう…

『離婚弁護士』第2話

TV

やっぱ天海祐希好きだわーと思いながら ドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 『新しい風』第2話もちょっとだけ…(^ ^;A

『光とともに…』第2話

TV

短いけど ドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 いろいろ書いては消し、書いては消し…で、短くなっちゃいました。とっても良いドラマなんだけど、感想書くのはすごく難しいんですよ…。

『ホームドラマ!』再放送

TV

今日深夜にやります。見逃した人は是非っご覧ください。2時間あるけど良いドラマだよ。

そういえば

昨日映画館で 『世界の中心で、愛を叫ぶ』の予告を初めて見ました。 大沢たかおと柴咲コウが出演することは知っていたんだけど、なんとっ!森山未來くんがっ!?(情報遅い?) 未來くんは主人公の過去…高校生の時役なんだよね?いやー予告なのに見入っちゃ…

テレ東〜〜(ー'`ー;)

ロスタイムで同点になってしまったと思ったら、放送時間が終わってしまいましたぁぁぁぁヾ(`ヘ´#)ノ

『APPLESEED-アップルシード』

見てきましたよ〜ヽ(〃'▽'〃)ノ。 『APPLESEED-アップルシード』。 うん、前評判通り凄かったッス。確かに今まで見たことの無い映像だった。 実写と見間違えんばかりのCGと、それに反して顔はアニメ顔(3DCGキャラクターを2Dアニメの画風で見せている…という…

ここんとこ

TVドラマのことしか書いてませんが(^ ^;A、決してドラマばかりを見ているわけではありません!…って強く言っても「じゃあ何してた?」って聞かれると「・・・」。な、何もしていないかもっ(T-T)。 勤めていた時はとても忙しかったので、そのせいで1年があっ…

『アットホームダッド』第2話

TV

とてーも短く ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしました…(´_`)゜。 ・・・リタイヤかなぁ(^ ^;A そうだ。今日ムツさんの番組見ました。正直ムツさんは嫌いなんだけど、子犬と子猫がもうっ、かあーいくてかあーいくて、嗚咽モンでしたよ。゜(T^T) ゜。 …

『仔犬のワルツ』

TV

わっははははははっは(T▽T)ノ_。可笑しくてやがて悲しき仔犬のワルツ。 いや、予定通り見るつもりは全然なかったんですけど、何でかわからんがオットが録画しておいたようで(笑)。「じゃあ」ってことで先ほど見てしまいましたよ。 はい、それはもう各レ…

起きてビックリ

昨夜の暴風雨から一気に晴れてるっ!天気予報によると今日は暑くなるらしいね…つーか、夏日らしい。最高気温28度って…(^ ^;A 半袖?いや、まだ半袖じゃないと思うけど…でも半袖かなぁ…。

『愛し君へ』第1話

TV

フジッキーがなぁ…と言いつつ ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしましたよ。 なかなか見入ってしまったんだけど、これ以上見る連ドラ増やすと大変なので(笑)、見続けるかは2話目次第かなー。見ても感想は書かないとかもあり得る。

『新選組!』&『オレンジデイズ』第2話

TV

思い入れのあるドラマが同じ日に2つもあると大変っ(笑)と思いながら ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしましたよー。 『新選組!』いよいよオダジョが仲間になりましたっ(^^)。 『オレンジデイズ』来週から柏原崇くんが出演ですよっ(^^)。 …ああ、や…

掃除・洗濯終わってまったりと

小腹空いたよー(笑)。力入れて掃除しすぎかもっ。でも明日から雨っぽいのでどうしても今日中に掃除と洗濯は必須でしたのよ。 で、TBSとBS1でJリーグ見ながら、小腹すかせているわけです(^ ^;A ここで我慢して食べないのが、ワタシたち夫婦の体の為なんだよ…

プロデューサー

TV

最近各局の公式ドラマサイトがとっても充実していると思いません?特にTBSはサイトに力入れてるなーと思うんですよ。 嬉しいのはスタッフ・キャストインタビューとは別にプロデューサーの日記があること。 『オレンジデイズ』の植田Pなんかは、どのドラマの…

『ホームドラマ!』 第1話

TV

これってなかなか良いんじゃない?と思いながらドラマ日記『そんなこんなで』にアップしたです。 2時間だったけど、全然長さを感じさせなかった。良いドラマになりそうな雰囲気。 今期のドラマは全体的に前期の派手さはないけど、もしかしたら結構良いんじゃ…

ドラクエ5

春の新番組が始まる前になんとかエンディングを迎えました(^^)。 意外にあっさりラスボスを倒してしまい、心構えもなくあわただしいエンディングでしたが、いよいよ裏ダンジョンでして…(^ ^;A。ダンジョン嫌いなワタシにはつらいッス(T^T) 。 子供たちが放っ…

『離婚弁護士』第1話&『新しい風』第1話

TV

初回だからねーと言いつつドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 同時間帯の戦いでしたが、初回は『離婚弁護士』の方がワタシは面白かった。さて、今後はどうかなっ?

『光とともに…〜自閉症児を抱えて〜』

TV

なんと野球の延長で後半30分録画されてませんでしたっ!大失敗(T-T)。 録画予約するときには、その日その局で野球があるかどうか確認するのが当たり前なのにぃぃぃ。冬クールですっかり鈍ってしまったのね…ワタシ。ということで、前半しか見られなかった…。 …

やべー天気

うわあああん。今日はジュビロ磐田vs柏レイソルの試合を見に日立柏サッカー場まで行くんですけど…寒いし雨だし(T-T)。 お目当てはジュビロの福ちゃんこと福西崇史くんと、レイソル中澤総太くんなんですけど…総太くんは先発で出場するんでしょうか…?

『アットホーム・ダッド』第1話

TV

びみょ〜と思いながらドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 期待しすぎていたのかな、ちょっと肩すかしって感じです。まだ1話目だからなんとも言えないけど、このままのテンポや流れならリタイヤするかもしれません。 第2話目に期待っ!

はてなアンテナに

ワタシの ドラマ日記『そんなこんなで』が更新しているのにまったくひっかからなくなってしまいました。 はてなが1日お休みした後からなんだけど…これって何故でしょう?『えんぴつ』を拾わなくなったってことなのかなー(T-T)。 どなたかおわかりの方いらっ…