同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり涼しすぎるよ…(-_-)

2時間くらい前に雨が降ったんで、窓閉めたら蒸し暑くて、エアコンでドライかけてたんだけど、今窓開けたらいきなり涼しい、つーか冷たい風が入ってきてビックリっΣ(゜Δ゜*) 。あまりの暑さにタンクトップ&短パン(もちろん人様に見せられる格好ではなし)で…

『世界の中心で、愛をさけぶ』7月期ドラマ TBS 金 10:00

TV

朝から各方面で話題ですけど、TBSやりましたねー。小説は部数が国内最高を記録してるみたいだし。ワタシはこの小説には何の興味もなくて、ただ以前予告で「助けてくださいっ!」ってさけんでいる森山未來くんに涙して、彼だけを目当てに映画館に行こうとして…

『オレンジデイズ』第8話 ちょっとなんだかなーって感じだわ

TV

うーーーうーーー/(-_-;)\。今回はダメだぁっ!最後の方の砂浜シーンまではイライラしっぱなし…。沙絵(柴咲コウ)は櫂(妻夫木聡)に暴言吐きすぎだよ。下に見てるだの、同情だの…あんまりじゃない?櫂に捨てられるのが、嫌われるのが怖いから、ただの女…

『新選組!』-どっこい事件- 山本@歳三サービスショットっ(≧▽≦)

TV

えーっと…舞の海…(-_-)。あなたは何故キャスティングされたの?何故出演したの?そして何故斬られちゃったの(-_-)??…言っちゃなんだけど、あんなにすぐに斬られてしまうなら、別に舞の海じゃなくても良かったんでわっ!…ほら、めちゃイケの数取団に出ている…

噂の伊藤君

TV

昨日TVつけたら、『クロスファイア』やってまして。これワタシのだーい好きな宮部みゆきさん原作の映画。前に見た時は怒り心頭で(好きな原作が映画になると良くあることだ)、「なんだ、これ。見る価値あるのは桃井かおりさんだけじゃんっ(暴言)」って怒…

暑さ対策がもう必要

我が家の寝室は東向き、しかも最上階でベランダに屋根がないので、夏は一直線に日が差し込み、早朝から地獄の暑さで目が覚める(一応遮光カーテンだけど役に立ってない)。汗だくになりながらも「まだ寝る、まだ寝てやる〜」と意地汚く布団の上でごろごろ…。…

『離婚弁護士』第7話&『アットホーム・ダッド』第7話

TV

■『離婚弁護士』いや〜、今回はすっかり吉田日出子さんとおひょいさんにやられてしまいました〜。二人ともフワフワしていて可愛いっ(^^)。ストーリーも最後にはじーんと来るようにちゃんとなってるし。まあ、切れ者でシャキ〜ンとしている間宮弁護士(天海祐…

天気良いッスね…。

あっれー?昨日の天気予報だと今日からずーっと曇りもしくは雨だったのに。いや、天気良いのは嬉しいんですけど、当たんないなーと思って。

いろいろ変更してます。見る度違ってたらすみませんっ

『ホームドラマ!』第7話

TV

えぇ〜〜(-ε-)。今回は笑いの部分が結構あって、楽しく見ていたのにっ…。あんな終わり方なのねー(T-T)。酷いよおー取材の人っ!!「嵐を呼ぶ訪問者」ってそーいうことだったんだっ。あー、来週は見ていて辛くなりそう…。ううう(ヘタレ)。 まゆみ(紺野まひ…

「えんぴつ」から「はてな」へ

今までドラマ日記はえんぴつの 『そんなこんなで』にアップしてたんですけど、しばらくはてな一本でやってみようかなと思います。もともと意図的に2個やろうと思っていたわけではなくて、どっちにしようかな…と迷ったままスタートしちゃったってところがあり…

『光とともに…』

TV

今回は桜先生(武田真治)にやられた(^o^)。あの踊りのようなゼスチャー、落ち込む姿、「光くんが生きやすい環境って言うのは、他の生徒たちにもプラスにこそなれ、決してマイナスになることはありません」堂々とした意見、そして里緒先生(小林聡美)への「…

『燃えよ剣』上・下 著:司馬遼太郎

ぼろぼろ泣きながら読了。ああっ、これ読んでから明治座に行くべきだったと猛反省中(頭の中は相変わらず土方歳三=上川隆也サマです) 昨日美容院でカラーの時に読んでいて、宮古湾海戦付近で「ヤバイっ!このままだと泣くぞ、ワタシ」と思ってそこで読むの…

勘違い

オットは、たまに秘密の買い物をしますが、自身のサイト上で報告をすることによって、私の了承を得られたものと、なんだかとっても勘違いしております・・・。●(`◇´) ノ◯))・。゜)☆ ☆

7月期ドラマ…どれ見る?

TV

■月〜木 (6月28日スタート)11時 NHK総合 『火消し屋小町』原作:逢坂みえこ 出演:池脇千鶴・ベッキー 楽しく生きたい23歳の主人公ミナミ。規則に縛られたり努力したりするのが嫌い。相手が絶対服従の上官であろうが筋の通らないことは許さない。そんなミ…

最近の欲求

あ〜、スタジオパークに行きてえ〜。行って生の山本@歳三とか近藤@新吾ちゃんとか堺@山南さんとか藤原@総司とか見たいよおー。だけどだけど人混みが本気でイヤなワタシ。この間の『新選組!展』だっていきなりの人混みで、列作りーの、学生多しーので、…

『ER』と『愛し君へ』

TV

『ER』アビーの悲しさ、辛さに泣いた(T^T) 。自分がエリックの側で心の支えになるのが当然(それは決して母親じゃない)、自分が治療を監視して弟を立ち直らせる…アビーは一生懸命手を尽くしたのに、完璧にエリックから拒否されてしまった。小さい頃から母親…

さてどうしよう

えんぴつでやっているドラマ日記をやめて、はてな1本で日常日記&ドラマ日記をやっていこうかなと思って。とりあえずその準備としてフォントサイズを小さくしてみたんだけど、見にくいかなぁ。後は行間の処理もするかどうか…。

『オレンジデイズ』第7話

TV

「あり得ない〜♪あり得ない〜♪たはぁっ」と踊りながら ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしましたー。 永井大くん…あんな扱いでいいのか?前々回の予告、前回の終わり際、そして今回とあれだけ引っ張っといて…(-_-;A。 今日、BS-hiで久しぶりにトヨエツ…

総司完了っ…あっ、ちがう掃除です。

やっと晴れてくれたので一気に掃除・洗濯だよ。うーん真っ当な主婦してるって感じ(してないのか)。『オレンジな日々(私訳)』の感想はもうちょっと後で。 柳楽優弥くん、14歳にしてカンヌで最優秀男優賞に!!って凄いことだよね。朝日新聞の一面と「ひと」…

『新選組!』ー鴨を酔わすなー

TV

歳三@山本くんの唄声に惚れながら(笑) ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしましたー。 今『燃えよ剣』下巻読んでるんですけど、コレ読んでいる時ワタシの脳内では歳三=上川さんになってまして(^ ^;A。でも大河を見るとちゃんと歳三=山本くんなんだ…

晴れない

昨日アノ天気なのに洗濯をしてしまったワタシは、結局家の中に干す羽目に。しかも肌寒かった。夜布団の中で震えていました(T-T)。今日も寒いよね。 そーいえば、昨日のめちゃイケに『ペナルティ』出ていて嬉しかった。ゴローちゃんよりワッキー出演の方が嬉…

『新選組!展』

昨日行ってきましたよー、 江戸東京博物館の『新選組!展』。予想に反して爆混みでした(T-T)。入ったとたん並んでるんだもん、まいりました…(-_-;A。 なので一気に出口まで行って、函館戦争→多摩という順序で逆から見てきました(笑)。 資料を見ているとど…

『2046』出演シーンが、な、7分っ?Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!

・・7分のためだけにワタシに映画館まで行けっていうわけだぁね…。・゜・(ノД`)・゜・。。 (参考:Yahoo!ニュース)

『STAND UP!!(再)』

TV

夜中にやっている再放送を録画していたんですけど、やっと1話目見ましたらΣ(゜Δ゜*) びっくりしたことが2つ。千絵(鈴木杏)の子供時代を凛ちゃんこと美山加恋ちゃんが演じていたっ!ショーちゃん(二宮和也)と同じクラスに『ホームドラマ!』の光太こと西…

『ホームドラマ!』第6話

TV

今回はちょっと物足りないなぁ…と思いながら ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしましたー。

予定

今日は昼前に来客の予定があるんだけど、午後からどーしても 江戸東京博物館に行きたいんですよね。「ええっ?また行くの?」と呆れている方もいらっしゃる?(笑)。いや、今日は常設展示ではなくて『新選組!展』の方に…。実はまだ行ってなかったのですよ(…

なんだかなー

こんな時間になって言うことでもないけど、今日はなーんにもしたくないっ!の日です。外は変な色だし、肌寒いし、昨日のドラマについて書こうともその気にならないし…。そんな日は無理しないでサボろうっと!!(そんな日ばかりという噂も…) この同居人日和は…

ヴィレッヂプロデュースVo1.3 阿佐ヶ谷スパイダースPREMIUM

『真昼のビッチ-The Bitch Shouts in the Midday-』 チケット取れちゃいました(^^)。7月17日。出演者が高橋由美子/馬渕英里何/渡辺いっけい/高田聖子/橋本じゅん…うぐっ、こ、これは豪華だっ!ということでついオーダーしたら取れちゃいました。

『心では重すぎる』上・下 大沢在昌 文春文庫

昨日の夕方から今日の午前中で一気に読んでしまいましたっ、上・下巻!すごく読みやすかったし、久しぶりにワクワクしながら読んじゃった。 ワタシがユーモア・ミステリー(笑)にハマったとおーい昔「アルバイト探偵」に出会って一気に読んだ記憶がある。『…