同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の生活に戻る

おはようございます…。ちゃんと起きました(起こされました)。昨晩も内Pを追っかけ再生して見ていたので、寝たのは結構遅かったのですけど…ね(泣)。それにしても風と雨の音は凄かった。家はマンションの10階でバルコニーが東北西と開いているため、風が通…

『逃亡者』第7話 「なんだ、そりゃっ」

TV

むーん(ー.ー;) 綺麗な女優さんなのにあんなに顔に傷つくっている尾崎カオル役の水野美紀ちゃんに頭が下がる思いではあります…がっ!!!見終わった後「なんだ、そりゃっ」って永井徹生(江口洋介)の台詞を言っちゃうくらいの内容に悲しくなりました。 津留(…

『新選組』-寺田屋大騒動-三谷さんってば、もうっ!!!

TV

わはははははははははははは。凄かったねー、あっという間の45分でしたよ。前回、前々回と号泣させておきながら、今度は一気に大笑いさせるなんて、まさに"三谷幸喜の真骨頂"…って感じ?。 だって最初に山南(堺雅人)さんがいきなり登場して「ええっ?山南…

オリンピックTV観戦強化月間も終わりだぁ

あー、今日でオリンピックも終わりかぁ。こんなにオリンピックをTV観戦したのは初めてかもしれないくらい見ましたよ。「オリンピックなんだから仕方ないよね、うふっ」という言い訳のもと、夜更かしして寝坊ができた日々だったなぁ。終わってしまうのが寂し…

オリンピック観戦『新体操』"綺麗な女の子好き"なのよん

TV

いんにゃ〜、新体操の選手を見る度にその美しさ(解説者がスーパーモデルと称したくらい)と、そして「なんでそんなとこそんな風にしても平気なの?骨は?骨の行方わーっ?」という恐怖感に襲われてしまうんだけど、見入っちゃうんだよねー(^ ^;A。あの信じ…

『世界の中心で、愛をさけぶ』第9話 そんな展開かいっ\(`0´)/

TV

冒頭、明希(桜井幸子)が朔太郎=サク(山田孝之)と亜紀=アキ(綾瀬はるか)の婚礼写真を見ながら、現代の朔太郎=サク(緒形直人)に言った疑問「こんな風に幸せだったんなら、良い思い出になるんじゃないの?17年はちょっと長すぎない?本当に普通の死…

『人間の証明』第8話 桐子がとっても役にたったね

TV

本宮桐子(夏川結衣)曰く「考えてもみて…30年も前に横須賀で見かけた人と、捜査でたまたま来た米国の南部の町でばったり会うなんて…そんな偶然あると思う?」視聴者全員「ありまーすっ!!!」わはははは…(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!…この台詞って脚本家も思うと…

10月期ドラマ…やばい、やばいよっ

TV

そろそろ各局10月からのドラマ情報が揃ってきましたが…Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!ないよっ!見たいドラマが無いよー(ノД`)。こんなクールも珍しいッス…マジ、どうしようかしらん。(ドラマ見ないという選択肢は無いのか>自分)。 月:---------- フジ 21:00 …

『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』第8話 1個300カロリーのシュークリーム…美味そう(ごくり)

TV

「卑怯者」うん、確かに有里(永作博美)にとってはそう言いたくなるのも無理はないなぁ…。「(病気のこと知ったこと)運が悪かったと思って」という明日香(天海祐希)の重荷を、有里も背負うことになっちゃいました。 ワタシが有里だったらどうしていいか…

『新選組!』ファンなら必読っ?

今日の朝日新聞夕刊、三谷幸喜さん連載『ありふれた生活』には、三谷さんの山南総長@堺雅人さんへの思いや、スタパの出演者や雑誌記事などでちょっとだけ聞いていた、出演者たちの飲み会の出来事が結構詳しく載っておりますぞ。出演者がだんだん普段の自分…

ちとお出かけ

免許の更新に行かなきゃなりませぬ。帰りに寄りたいと思っていた巨大スーパーが、運転免許試験場の隣の駅だったことに気がついていなくてショック…。寄れないじゃん( -"-)。 明け方またしてもやってしまったらしい…。あまりの暑さにクーラーをつけてしまった…

オットが見つけた…

音声アラーム時計「大河ドラマ新選組! R06」 なんと、目覚まし時計ですーわはははは( ̄▽ ̄)ノ。 アラームをセットすると、「ちゃんと起こすから ゆっくり休めよ」と確認の音声メッセージを再生。アラーム時刻になると、ドラマのテーマ曲を伴奏に「新選組だ…

逃亡者』第6話 あー、ダメかも感あり…

TV

……義手の男は何人いるんでしょう?(呆)。もうこの際だから、義手の男を倒しても倒しても何度も現れる…実は彼はエージェント・スミスだった…っていう展開にしてみるとか…うそです、すみません、ごめんなさい…m(_ _;)m もう真面目に見ていられなくなっている…

『新選組!』公式ページ

TV

NHK公式ページの 「さらば友よ!山南敬助との別れ」は必見です。三谷さんや堺さんのインタビューや、仲間たちへの言葉、ドキュメントなど、見所一杯。山南さんの画像を見ているだけで、涙が出ちゃいますよん…。 しかも「ドキュメント・その時現場は…」には、…

『新選組!』-友の死- 「逃げてっーー!」と何度叫んだことか…

TV

「泣く時は声を出して泣かないと、頭がガンガンしますよー」って前も言っていたのに、やっぱり頭がガンガンしてるワタシ…。冒頭から『新選組を行く』見終わるまでずっと泣きっぱなしで、今も目が潤んでるけど…いやー素晴らしい回だったですよ…ぐすぐす。 も…

いよいよ今日ですね…

う〜ん、夜8時がくるのがちょっと怖い様な悲しいようなそんな気分。池田屋の番宣見過ぎてちょっと閉口したので、今回は見ないように見ないようにしてます。大河でこんなにも役柄=俳優として見てしまったのは初めてかもしれないくらい、今回の山南さんは素敵…

『世界の中心で、愛をさけぶ』第8話 アキママが最高っ(T-T)

TV

前回は朔太郎=サク(山田孝之)の母親・富子(大島さと子)にノックアウトされちまいましたが、今回は亜紀=アキ(綾瀬はるか)のママ・綾子(手塚理美)にやられてしまいました…。アキに「さよなら」と言われて混乱して取り乱し、病院に押しかけたサクに向…

『人間の証明』第7話 棟居くん、その流暢な英会話はいつ習得されたの?

TV

うーん、本編とろーいっ!と思っていたら、いきなり次回予告で、ふたつの殺人事件(ジョニー、小山田文枝)の犯人が判明した模様。捜査本部もバタバタしちゃってるよね(^ ^;A。もちろん原作どおりの犯人だけど、今までの流れから考えたらいきなりの急展開だ…

『鈍獣』[作]宮藤官九郎[演出]河原雅彦[出演]生瀬勝久・池田成志・古田新太/西田尚美・乙葉・野波麻帆 PARCO劇場

きゃーーーっ("▽"*)最高に面白かったっ!!さすがクドカンっ、よくもまぁ、あんなこと思いつくよねって感じです。ヤツは天才ですよ、再確認。ずーっと、ずーっと、笑わせて、そしてラストは…驚愕っ!!! 男子3名はマジ芸達者すぎ。生瀬も古田も面白すぎっ!や…

『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』第7話 点滴2度も勝手に抜いちゃ、ダメです。

TV

そうかー、有里(永作博美)は小さい頃両親を亡くしていたんだ…だから実の母親への愛情に飢えていた歩(福田麻由子)のことが人一倍気がかりで、自分の幸せ二の次に奔走してくれていたんだねぇ…いい女だ。だけど、よかれと思って聡(佐々木蔵之介)と歩から…

明日はきっと歩けない…

約1年ぶりくらいのゴルフ、今朝6時出発で行ってまいりました……。い゛や゛ーーーっ、今日はマジで暑かったっ(T-T)。乗用カート内の日影の場所取りで、血を見る争いでした(アホ)。 今日の成績…ポカリスエット5本完飲…げっぷ。こんなにポカリスエットを飲んだ…

『逃亡者』第5話 捜査本部はぼんくらばかり?

TV

結局峰島刑事(阿部寛)ってさ、ライフルで永井徹生(江口洋介)を助けたんだよね…(-_-)?? ここにきて峰島の過去、自分の子供が殺されて、その殺人犯の保護観察官が永井だってってことが判明したけどさ、それを理由にして永井を殺すってのは無いと思って。 …

ああ…

今朝までリアルタイムでオリンピック・サッカー日本代表の試合を見て、とはいっても、弱虫くんのワタシは、始まってすぐ1点・2点と失ったところから一気に落ち着きを無くし、オットにせせら笑われながらも、ほとんど後ろ向きで見ていたんですけど…(T-T)。 唯…

『新選組!』-山南脱走- アイコンタクトに全てを賭けるっ!

TV

歳三(山本耕史)の山南(堺雅人)さんに対する"本当の気持ち"が要所要所に表れていて、その度とっても辛く、悲しい気持ちになってしまった…。今回は山南さんがらみじゃないところは結構アッサリ見てしまったので、ここでもスルーしております…ご了承下さい…

日々のつけが…

うー、頭がガンガンしまっす…。いえ、下戸なんで二日酔いじゃぁないッス。生活・食生活がオリンピックモード(?)のため、めちゃくちゃで、そいで猛暑でクーラーがんがんかけて…いきなり寒いっ。゜(T^T) ゜。うっわー何年ぶりだろう…ってくらいで鎮痛剤飲み…

『世界の中心で、愛をさけぶ』第7話 笑って泣いて

TV

見事な作りに撃沈っ。えーとね、笑って見てたんですよ?朔太郎=サク(山田孝之)と亜紀=アキ(綾瀬はるか)が学校抜け出して、手を繋いでブンブン振り回して歩くところとか「サクに好きだって言われたこと無いっ!」ってアキがサクを追いつめる(笑)とこ…

激眠い…

リアルタイムでサッカー見ちゃった皆さん、こんにちわ。ワタシも眠たくて仕方ありません。昨日の夕方、ジュネーブに住んでいる友達から電話があったので、ついオリンピック・サッカー話で長電話。「ヨーロッパ勢の試合なら、何局でもやっているくせに、日本…

オリンピック サッカー男子 予選リーグB組 日本vsパラグアイ

うっく…負けちったよ…。゜(T^T) ゜。もう寝るぽ…。

『人間の証明』第6話 棟居くんの高校生姿が見たい

TV

相馬晴美(リリィ)、自殺しちゃいましたねー。郡恭子(松坂慶子)の秘書・佐伯友也(田辺誠一)は、自分の手を(直接)汚さずに邪魔者を排除したわけだ。やるじゃんっ、佐伯。左翼運動で名を残した相馬晴美、確固たる思想を持っていた人間だったからこそ、…

『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』第6話 明日香パパって…スゴイ

TV

うーーーっやられたぁーーっ!…って思いませんでした?明日香(天海祐希)の父親・清孝(平泉成)ったらぁーー。゜(T^T) ゜。やっぱり聞いていたくせに、知らぬフリだったのね…。 ビール落として、明日香と目が合う、だけど咄嗟に何も聞かなかったことにする…