同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝の連続テレビ小説『わかば』

TV

オットが毎朝録画予約プログラム(こんな名称じゃないけど)をしてくれていたので、1話目から見ちゃった。まだ始まったばかりだけど、ヒロインの若葉(原田夏希)の演技は、見ていてもハラハラしない(笑)。 出演者で嬉しかったのは、若葉の母親・詩子(田…

スペシャルいろいろ

TV

10月ドラマ前のこの時期は、各局さまざまなスペシャルをぶつけてきてくれて、同時間3つも4つも重なってくれて、どうしたら良いの?状態になります。 昨夜は特にそうだった。日テレで『時空警察』、TBS『陰陽師』、フジ『さんまのまんま』、テレ朝『タイムシ…

『ウチムラ7』と『ミドル3』

TV

雨です。布団は干せず、仕方ないので(?)『ウチムラ7』と『ミドル3』を見て笑う。あら、どちらもカタカナ+数字だよ…。 『ウチムラ7』やっぱりウッチャンのコントは好きっ!(〃'▽'〃)。内Pで若手をいぢめている姿も好きなんだけど、やっぱ内村さんにはコン…

『最後の忠臣蔵』ええっ?なんですとっ!!!

TV

いやー、知らなかったですぅ〜(バタバタ)。さっき朝日新聞の夕刊を見ていて思わず「ええっ?なんですとっ!!!」状態で、飲んでいたコーヒーをこぼすことに…。 11月5日からのNHK金曜時代劇で『最後の忠臣蔵』(毎週金曜日、午後9時15分〜・6週連続)を放送。…

『優しい時間』来年のドラマの話だけれどもっ(笑)

TV

倉本聡氏、15年ぶりの連ドラ…寺尾聡、連ドラ初主演(SANSPO.com) うわぁいっ!!来年1月13日からのフジ木曜10時枠だって!! 舞台は富良野。『北の国から』と同様に父親と子の絆がテーマで、なんと寺尾聡の息子役に二宮くんがぁっ(≧▽≦)。二宮くん起用の理由は…

今回の内容は「ホントすみませんねー(ぺこぺこ)×30くらい」なので、興味ない方は無視してねっ

ずーっと封印していた(?)『木村拓哉』カテゴリですが…いやー、今日はもう許してください、書かせてください、見逃してくださいの、ください3連発ですっ。久しぶりのSMAP木村班ですっ(鼻息っ)。 『スマスマ』、いつもはだら〜っと見ているラストの歌コー…

『ちゅらさん3』第3話 国仲涼子ちゃんはロケシーンだととっても綺麗に撮れてる…

TV

うっわ、沖縄に連れて行くのは愛子(寉岡萌希)だけなんだっ!!ワタシはまた、美帆子(奥貫薫)親子2人ともを連れていくのかと思ってた。そして、古浜島で親子ふたりで暮らすのかな〜、あの時の和也くんたちのように…(T-T)、と思ってたんだけど違ったよ。

一日雨でしたね

『新選組!』追記しようと思ってたんだけど、いろいろな方のサイトを覗いては「そうだよねー、そうだよっ」と頷きまくり、「ワタシが言いたかったのはこのことだよっ!」とその方たちの文章力に脱帽しているうちに夜になってしまったっ…(^ ^;A。皆さん素晴ら…

『新選組!』-ある隊士の切腹- うわああん

TV

見終わってとっても悲しかった。言い方が悪いかも知れないけど「あんなこと」で切腹になっちゃうなんてーーっ!!!。ヒドイよ、ヒドイよぉ…(T△T)。 河合耆三郎(大倉孝二)が「そりゃ、あんまりですっ!全てはあの人の責任ですっ!」って騒ぎもせずに、一応自…

『逃亡者』最終回 なんじゃこりゃ〜〜ヾ(`ヘ´#)ノ

TV

ああ…やっぱり予想したとおり「はぁ〜?」で終わってしまいました、このドラマ…。見終わった後も「…なんだったの?いったい」って感じ。あまりにも酷すぎて言葉が無いって感じ…( -"-)。それでも3ヶ月も見ちゃったワタシが悪いんだけど、見たからにはちゃんと…

えっ?榎本武揚を草なぎくんがっ?

TV

れいこ(id:pippi:20040926)さんのところで知ってビックリっΣ(゜Δ゜*) 、 大河ドラマ「新選組!」に草なぎ剛がゲスト出演(サンスポ.com)とのことっ!!! えーーっ?そうなんだ…。いや、ちょっと思ったのは、もしも、もしもNHKが、民衆の声を聞いてくれて『…

寝過ぎもいいとこ

昨日は見たいテレビもなくてずーっと本を読んでいたんだけど、面白くて面白くて途中でやめられなくなっちゃって、読み終わったのは夜中3時半頃…。そいで、起きたのはついさっき…(-_-;A。午前中がなかったよぉ。

『東京ラブストーリー(再)』って、今日からだったのねっ?!

TV

う〜ん、これってやっぱり10月からの月9〜織田裕二のラブコメだそうですが〜がらみの再放送ってやつなの?1991年放送か…。当時は柴門ふみ先生のマンガ好きだったし、鈴木保奈美ちゃんも好きな女優さんだったので、結構ずっぽりとハマっていた憶えがあります…

『エースをねらえ!〜奇跡への挑戦〜』相変わらずいいツッコミ具合で

TV

うんっ!面白かった!!。回想シーンも最低限に抑えて、新しいエピソード満載で、本気で続編だったね。ここんとこ「特別編とかスペシャルという名の総集編」が多かったのでなおさら「おおっ!テレ朝、ちゃんと作ったじゃん」と嬉しかった。 しかし見終わって思…

Macの調子が悪い…

さっきから文字を打っても打っても途中で日本語にならなくなったりしてます。むーん。そういえばそろそろIEがヤバイ感じですし、かといってSafariだとちゃんと表示されないサイトも多くて…(-_-;A。Macの人って今ブラウザは何が主流なのかしらん。やっぱりSaf…

スゴイ雷と雨なんですが…

うちではBSが受信不能になっておりまする〜。こーいう時って、PCの電源とか落とした方がいいのかしらん(-_-)??。

『ワールドダウンタウン〜WORLD DOWN TOWN』こないだが最終回だったのねっ?

TV

えっえ〜〜っ?!これ先週で終わっちゃったのーーっ?!オーノーっ/(-0-;)\ 今我が家でもっとも「おもしろい」と思っていたのがこの番組なんだけど、ワタシはむしろ逆で、やっぱり「局アナのマッキーと歌手のマッキー」ネタがやばかったのかなぁ…(-_-;A それと…

すでに言い飽きましたね「暑い」

天気予報では、北海道にセーターマークが付いているにもかかわらず、東京はこんな暑さで良いのでしょうか。昨晩も結局あまりの湿気の多さにクーラーをつけてしまった…(-_-;A。うちは海の近くなので、風向きによっては結構塩っ気の多い、磯の香りの風が部屋の…

『ちゅらさん3』第2話 国仲涼子ちゃんは目が大きいからもっとぷっくりしたほうが…

TV

恵達(山田孝之)は1シーンだけかぁ…(ため息)。あの一風館のドタバタ喜劇(?)は毎回あるんだろうね…。どうも長すぎるし見ていて飽きるよ。 恵里(国仲涼子)が訪問看護をする美帆子(奥貫薫)親子、母親はやっぱり不治の病なんだね…。それを知っている小…

三谷幸喜さんの舞台最新作っ!

やっと新作情報が出ましたよぅ!!。今回は戸田恵子さんのひとり舞台。 パルコ・プロデュース公演『なにわバタフライ-NANIWA BUTTERFLY』 パルコ劇場にて2004年12月-2005年1月。 浪速の名女優、ミヤコ蝶々さんをモチーフにした作品だそうです。面白そうっ!!!(…

『新選組!』-薩長同盟締結!- 坂本龍馬の回?

TV

見終わった後思い浮かぶのは坂本龍馬(江口洋介)のこと…。この時代の立役者って、やっぱ龍馬なんだねぇ。それにしても日曜日は江口っちぁん大活躍で(それも次回までだけど)、見ているこっちとしてはやっぱり同じ俳優が別のドラマで8時9時と続くってのは、…

『逃亡者』第10話 黒幕って…いったい

TV

う゛ーーっ/(-_-;)\ナツミ(黒川智花)は警視総監の娘ですか…ってアンタっ!警視総監…って、とんでもないところ持ってきましたな…(~_~;)。 うーん、少し整理してみるかぁ…。以前ナツミが来栖病院で堕胎手術を受けた際、ハムの人…郡司医師(別所哲也)の医…

イヤな予感…

あのですねー、ここんとこワタシ「暑い、暑い」って書いてるけど…なんだか気がつくとワタシだけが「暑い」みたいでちょっと不安。今日も朝からワタシは「暑い、暑い」と言いながら洗濯してたりして、で涼しい顔しているオットに「暑い…よね?」と問うと「い…

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』発売日が決定っ(≧▽≦)

ドラゴンクエスト公式ページによると、2004年11月27日(土)発売決定だってっ!!!あと70日だってっ!!! 待ってたよ〜♪うれしいよ〜♪ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ。

『世界の中心で、愛をさけぶ 特別編』〜17年目の卒業〜 泣き納めっ

TV

特別編ってつまり、総集編+谷田部先生(松下由樹)絡みの新規撮り下ろしシーン(1カット山田くんのみシーンもあったか)ってことだったのね。 朔太郎=サク(山田孝之)と亜紀=アキ(綾瀬はるか)の最初の頃から発病するところまでは、「あー、この場面良…

『サボテン・ジャーニー』日本テレビ 10月18日23:40〜 4夜連続

TV

うわーいっ\(^o^)/ 小林聡美が4夜連続ドラマに出演(ウェブ報知)だって〜♪嬉しい嬉しいっ!!共演が市川実和子、田辺誠一ってのも、なんだかちょっと妙な人たちで面白そうじゃない?

『月のパルス(1)』くらもちふさこ:著 『幻月楼奇譚』今市子:著

『月のパルス(1)』…くらもち大先生の新作ッス!あまりの嬉しさにいきなり買っちゃったんだけど、完璧に続き物なので今現在の心境は「続きは?続きは?あぎゃーっ」って感じッス。゜(T^T) ゜。 『幻月楼奇譚』…ううう、出ているなんて全然知らなかった…。「今…

『妖怪アパートの幽雅な日常(1)(2)』香月日輪:著 講談社

この間Amazonくんで畠中恵先生の小説を買ったら「それ買うんだったら、コレも…どう?」ってAmazonくんに薦められたのでまんまと買っちゃいました。わははは。うーん、児童文学?(爆)。 えーっとね「産経児童出版文化賞 フジテレビ賞受賞」作品だそうで…。…

『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』最終回 やっぱり「明日太郎」なのねん…(^ ^;A

TV

ずーっと泣いていたなぁ…それも号泣ではなく、涙がぽろぽろってこぼれてくる感じで。いやー、良いドラマだった。日テレのこの枠はずっとワタシを裏切らないよ(笑)。10月クールもちょっと期待しちゃおうかな…宮沢りえちゃん出るしね。 明日香(天海祐希)が…

気温の変化に注意

東京地方、天気はとっても良いけど、ちょっと肌寒いのは何故っ?!昨日のこの時間は暑くて暑くて汗だくになっていた気がするんだけど…(-_-;A。でもこれで「あー、やっと涼しくなった\(^o^)/」と安心してはいけない。天気予報によると明後日くらいにはまた30…