同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1リットルくらい泣いた

♪こな〜ゆき〜♪と流れる中、泣きじゃくる亜也(沢尻エリカ)と泣き崩れる遥斗さん(錦戸亮)の姿に思わず号泣していたその時、いきなり仕事相手から電話がっ!(きぃー)。仕方ないので泣き声のまま仕事の打ち合わせをしたワタシってどうよ(泣)。

もうだめぽ…orz

ちょっ聞いてよ、奥さんっ!(誰?)。なんか久しぶりにとんでもないことをしでかしちまったアタイの話を聞いておくれよ〜♪ぽろろ〜ん(弾き語り)。 本日、お昼にチャーハンを作ったんですよ。具はね、ピーマンと人参とたまごとタマネギ半分。そのタマネギ…

最近のこと

・ドラマが溜まってる(またかい)。見たくて我慢できないのは頑張ってその日のうちに見ているので、その代わりSPものとかは後回しになっちゃって…。大好きな天海姐さんやりえちゃんのドラマもまだHDDん中ッス…いつ見られるかなぁ(涙)。ホワイトハウスも溜…

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I (はぁと) U"

行ってきたよーっ!。とーきょーどーーーーむっ!。先ほど帰ってまいりやした。…いや、しかし、噂どおり音響がっ(涙)。反響酷くてMC聞き取れないところとか音割れとか結構ありやした…くすん。もちろん座席も関係あるんだと思うけど、途中でお手洗いに行っ…

『野ブタ。をプロデュース』produce 7 ココロがイタタタタ…

「この先…あたしを好きになってくれる可能性は?」「…………ない……ゴメン…」せ、切なーーーっ(涙)。この瞬間、心がぎゆううううう…って絞られた感じだった。もちろん言われたまり子( 戸田恵梨香)も可哀想だったけど、その言葉を言った修二(亀梨和也)の気…

『ウルトラマンマックス』こんな回もあるから見逃せないんだよなー

ウルトラセブンかと(涙)。ああ、実相寺監督!。あの不思議な色味、倒れそうなアパート、全編に流れる不可解な音楽、まるで説明のない不気味な女、効果音のない戦い。「胡蝶の夢」だの「機械仕掛けの神〜デウス・エクス・マキナ(Deus ex machina)」だの、…

『花より男子』第6話 これって9話までなの?

帰ってきた花沢類(小栗旬)、どーでもいい人たち(酷)とキスしすぎじゃーっ!(泣)。フランスで静(佐田真由美)とうまくいかなかったことからのアレなんだと思うけど、無理ありすぎだっちゅーのっ!。類類はそんな人じゃないもんっ(もんって)。 そう言…

“野ブタ。をプロデュース”まだ間に合う完全ガイド!! 今放送中

TV

見ちゃってて掃除・洗濯がはかどりません(涙)。今第4話ダイジェストやってます。彰マジ格好良すぎ〜(ぽわ〜ん)。さあ、アナタも見て「何も手がつかない仲間」になろう!(誘うな)。

30秒に22回!美咲「好き」を連呼(Sponichi Annex)。

V6の岡田准一(25)と人気女優の伊東美咲(28)が「ボーダフォン」の新CMで愛を叫ぶ。クリスマスシーズンに向け、岡田は「愛してる」、伊東は「好きです」を連呼。他のセリフは一切ない異例の構成だ。 岡田は耳元でささやくような「愛してる」から「愛してる…

小林聡美、日テレドラマに主演(nikkansports.com)。

女優小林聡美(40)が来年1月スタートの日本テレビドラマ「神はサイコロを振らない」(放送開始日未定、水曜午後10時)で、主演することが23日、分かった。物語は、10年前に乗客数十人を乗せて行方不明になった飛行機が、タイムスリップして突然出現したこと…

はてなリング

id:mon-chanさんの若手俳優リングと、id:kndissiさんのover30actorRINGと、ふたつ同時に入れてもらってますが、節操ないッスか?…だって若いのも渋いのも好きなんだもんっ!(だもんて)。

『あいのうた』第7話 いよいよ辛い展開に

うわああああん。やっぱり泣かされたよー。今回はまず、飯塚さん(小日向文世)+房子さん(和久井映見)+佑介(成宮寛貴)のいいひと3人組にやられましたねー。いやー、飯塚さん@小日向さんってばこーいうの真骨頂なんだもん。今まで散々圏外とか言われた…

念願の

ゆ、夢見ました…ふふふ。修二と黒沢くんが登場ですよ!!!(なぜか役名のまま表記してますがお許しください。多分ワタシはこの役の彼らに惚れているんでしょう)。朝からツートップですよ?ツートップ…ぜぃぜぃ。一度目覚ましが鳴ったんだけど「起きてたまるか…

三谷幸喜氏「決闘!高田馬場」で初歌舞伎(nikkansports.com)。

脚本家三谷幸喜氏(44)が、オリジナル歌舞伎を手掛けることが20日、明らかになった。来年3月に東京・渋谷のパルコ劇場で行われるパルコ歌舞伎「決闘! 高田馬場」(製作・松竹株式会社)を作・演出する。市川染五郎(32)ら人気歌舞伎俳優が出演する豪華版…

怒るそして緩む

初めて読む作家だったのでちょっと不安もあったんだけど買ったミステリ、結構厚かったし電車内でしか読んでいなかったので日数もかかり、本日めでたくラストまで読み終えた。…えーっと、犯人は実は全身整形していた○○だったってのはアリなわけっ?(怒泣)。…

『野ブタ。をプロデュース』produce 6 彰フィーバーっ☆

あ、彰(山下智久)ステキすぎる…バタン。今回は彰にやられた〜。彰をここまで人間として男として格好良く描かれると、ちょっと修二(亀梨和也)が霞んでしまうよね…もちろんそれが狙いだと思うけど。 どんどん修二の浅い部分、人として幼い部分が(結構残酷…

『花より男子』第5話 戻ってきたどー

お帰りなさいっ!花沢類(小栗旬)っ!類っ!類っ!るいっ!ルイっ!ルイルイっ!Lui-Lui!(否太川陽介)。意外と早いご帰還(笑)でしたが、王子様の笑顔は健在でございます。 【昨夜結構近くで本物観ちゃったワタシ(でへへ)、いや〜この子マジ格好いい…

KAT-TUN全5話お宝CM オンエア1回限り(スポーツ報知芸能TOP)。

人気6人組ユニット「KAT-TUN」が全5話5分というドラマ形式の異色CMに出演することが18日、分かった。ロッテガム「プラスX」の新CMで、日テレ系バレーボール中継「ワールドグランドチャンピオンズカップ2005」の放送中に流れる。 上田竜也(22)がピアノで「…

アネゴ篠原再び 連ドラ「anego」年末スペシャル (スポーツ報知)。

今回は最終回から6か月後という設定で、派遣社員になったヒロイン・野田奈央子が、新しい恋に落ちるというストーリー。12月末の放送を予定している。櫨山裕子プロデューサーは「脚本家の中園ミホさんと『それにしても奈央子という女性は訳の分からない女性だ…

ドラマ見なきゃ!

仕事絡みで凹んでいた気持ちが、昨日ちゃんと各所に出かけていってそれぞれ打ち合わせをしたらなんとなく見えてきたので一気に浮上(単純)。一昨日の夜はパニック起こしかけていたので客先にも心配をかけていた様で「今日はいきなり立ち直ってますね(汗)…

立て、立つんだたるみっ!

いまだ体調も悪く、仕事的にも昨日の夜から一気にボロボロになってしまい、珍しくテンションがどどーっと低くなっておりますたるみでございます、お元気ですか。 午後にはお仕事で出かけなきゃいけない…っーことで「たるみ、パワー、注入っ」と、一気にテン…

アップルのiMac G5欲しい!

愛機iBook G4から「アップルのiMac G5欲しい!」と文字を打つ行為は、彼(彼女)を裏切る行為なのであろうか…否っ!そんなこと断じてないっ!だってコピペだし(違)。

病院開拓

病院ジプシーが良くないことだってのは知ってるの…。でも、でも、風邪だと思うって言っているのに鼻炎の薬しかくれなかったから、こんなに酷くなっちゃった…って理由にしたい時もあるじゃない?(身勝手)。ということで、前からちょっと気になっていた病院…

手塚漫画「どろろ」妻夫木&柴咲で実写映画化(スポーツ報知)。

漫画家の故手塚治虫さんの最高傑作ともいわれる漫画「どろろ」が、俳優の妻夫木聡(24)、女優の柴咲コウ(24)主演で実写映画化されることが16日、分かった。タイトルは「どろろ DORORO」で、目、耳、手など48の部位を魔物から取り返すために戦う青年と、男…

し、知らなかったー。

宮部みゆきセンセの『ぼんくら』、ラジオドラマやってたのーっ?!。(こちら→http://abc1008.com/bonkura/)うわああ、全然知らなかったですよぉ。mixiでも話題になっていたのにすっかり見落としていた?ワタシ…アホだ…(泣)。 レギュラー出演陣としては、平…

『ハウルの動く城』またしてもっ

実は、昨日の夜我慢できなくて観ちゃったんですよ…ひっひっひ(荒地の魔女か)。「ハウルっ!マルクルっ!ハウルっ!カブっ!ハウルっ!ヒンっ!ハウルっ!」ってくらい頭の中は浮かれてるけど、そのせいで今日は終日仕事漬け(涙)。 ジブリの映画はDVDで観…

『ハウルの動く城』届いたどー

ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (822件) を見る特別版ではありません。やっと、やっと我が家でハウルさまにあ・え・るっ…

『スマスマ』SHIHOちゃん

TV

前から好きな顔のモデルさんでしたが、意外にキャピキャピ喋る(確かにキーが高い)人だったんですねー。最初は「え?」と思ったけど、だんだん可愛くなってきた。なんかすごく正直者って感じの喋り方(なんだそれ)で、自分の話したいことを自分のペースで…

『TRICK 新作スペシャル』お待ちかね(オットが)

久しぶりでしたが、まんまトリックでしたね(わはは)。ワタシは堤監督ファンですが、連ドラ時代から『トリック』はそれほど(汗)。どちらかというと『ケイゾク』の方が好きだわー、と再確認。 でも「ウヌャ…星人(笑)」に愛着を感じる山田奈緒子(仲間由…

買っちゃった

わはははははは。これでやっとフルコーラスが聞けるぞよ。しかしid:Liejuさんのおっしゃるとおり、2コーラス目を聞くと物語が展開していてなんとなく映像が目に浮かびますねぇ…うーん、日活路線(古っ)だわぁ…昭和のにほひ…。