同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[DVD『新選組!』完全版DVD来たどーーーっ!!

過酷な仕事の合間にオットからのメール「amazonくんが届いたよ」。わーいわーいっ!!!その時虚ろだったワタシの目は一瞬だけ輝いたことをご報告申し上げます。 今週末まで開けることはできないけれども、一応記念写真をば(笑)。

眠すぎ

ポカ

なーんでワタシにだけamazonくんから届かないのかなー…と思って、amazonくんからのメールをよくよく見てみたら、第壱集・第弐集・「新選組!」スペシャルDVDBOXの一括発送になっていたのですーっ!!(号泣)。そりゃ、4月まで届かないよ…おバカです…たるみで…

みなさんぞくぞくと…

届いているようですねー。『組!』DVD。ワタシは申し込みがとっても遅かったせいか、最近amazonくんに嫌われているのか(?)まったく連絡がありましぇん。 しかし、今届いても見ることが不可能なので、じっと我慢の子で待っている所存です。届いた皆さんは…

あと9日

バイト終了日を指折り数えているヘタレなワタシです。うう…根性無しでごめんなさい。しかも単純だからか、毎日のように仕事絡みの夢を見ます。だから寝ても覚めても仕事三昧(違)。 久しぶりに電車通勤をするといろいろなことがわかります。例えば駅付近で…

オット落ち込む

本日オットは一日中落ち込んでいたそうです。そして今は飲んだくれてます…。おい、飲み過ぎ注意っ!!! ワタシは一日中細かーい作業をして、頭がもやもや、目がしばしばになってしまったので、禁を破ってセブンイレブンの「エクレア」食べちゃいましたっ。テヘ…

届いたっ!!

今回はamazonくん、とっても遅かったな。夜届いたらしい(ビックリ)。やっぱりアップルストアで買うべきでした。

天気がよいけど寒かったね

『救命病棟24時』第6話 リタイヤ寸前…かも?

和也(小栗旬)キレましたねー。ていうか、キレて当たり前の出来事ですよ。なんなの?あのボランティアの小僧はっ!!しかも先に和也を殴ったよね?ねっ?もしもこれで和也の立場が悪くなるんだったら、「和也くんは全然悪くないよ」とワタシが証言しますよっ!…

背中が痛い

昨日は一日中TV見ていた気がする。えーと、ドラマを5本、バラエティを5本だったっけ。そのせいか背中が痛い…はい、ワタシっておバカですよね(涙)。 明日から3月4日まで休み無しなので、買い物とか掃除とか洗濯は今日中にしておかないと泣きます、多分。な…

『優しい時間』第6話 ええっと…ゲスト納得?

木村多江さんと梶原善さんと小野武彦さんと山田明郷さんは、あれだけのご出演…ですか?(汗)。その為だけにこんな豪華なメンバーが北海道は富良野に…(涙)。 富良野の街にクリスマスがやってきましたが、誰も音成さん(布施博)のことには一切触れないのね…

『H2』第6話 バスの中で耳かき使うのは危なすぎっ!!

大竹(弓削智久)はつまり、比呂(山田孝之)の腫れた瞼に溜まっていた悪い血を抜くためにナイフを取り出したと…。麻酔もせずに切ったのね?切ったのね?うう、い、痛いっ(泣)。 それにしてもいきなり今まで狙っていた比呂のことを「我らがエース」と言っ…

『みんな昔は子供だった』第6話 うるうるうる

昨晩の夢に瑛太さんがご出演っ!!。多分「グダグダしてないで、早く俺の出ているドラマ見てよ」ってメッセージだったのでしょう(違)。うふふ、というわけで、最初に見ちゃいました。 で、今回はうるうるしてしまったなー。ストーリーとしては目新しいわけじ…

『87%−私の5年生存率』第6回 満足、でも感想は短めっ

手術しちゃいましたねー。成功してホントによかったっ!!これからも定期検診や抗ガン剤治療、レーザーなどいろいろあるけれども、とりあえずは悪いところは全て取ったということで、良かった〜。 しかしあの可愛い女子高生・ひとみ(岩佐真悠子)は、既に乳が…

ドラマが溜まる

ふぁい、こんばんは。昨日より少し早く帰ってくることができたので、溜まっているドラマを見ようかなと思ってますが、既に眠たいの(子供か)。 昨夜は結局1本見て寝ちまっただよ。

帰宅

初日から11時間近くも働いてしまった…オーノー(涙)。それにしても己の仕事の忘れっぷりはお見事だった…。頭が錆びついているよ、うふふ、あはは…。ああ、テレビが恋しい(笑)。 追記:そういえば地震恐かったですよー。初出勤の日に、地震+冷たい雨に祝…

はっ…

うわあああ…もうこんな時間じゃないかあああ(鬼涙)。何時起きだと思っているんだ>自分っ。…だから、ドラクエやっている場合じゃないってば。あーあ、と言うことで、緊急医療チームのドラマも、山村留学のドラマも見られませんでした…。週末まとめ見かなぁ…

『不機嫌なジーン』第5話 うーん…

見終わって不機嫌になったんですけど…。健一(黄川田将也)と仁子(竹内結子)絡みのシーンはもういいや。仁子が「ごめんなさい」って言うたびに「なんでそんなに謝るんだよー。そんな器の小さい男はやめてしまえ」と不機嫌なたるみ。 「お花もらった子を放…

今日は

Valentine Dayっ!!…ってことをすっかり忘れていたダメダメ女子の部です。オットに言われて「あっ!?」だもんな。チョコは(この体型じゃ)禁止の夫婦なんですけど(涙)、今日だけは良いよねー、とワタシも便乗…ぐふふ。 去年はどうしていたか日記で確認した…

 ドラクエ再開 いまさらネタですね(汗)

昨日とうとう、昨年の12月初旬以来手を付けていなかったドラクエを再開…うー、明後日から仕事だってのに(涙)。 いやー、全然憶えていなくてまいりましたわ。ゼシカが呪われたところで終わっちゃてたんだけど、何をしていいやらわからない。クラン・スピネ…

『義経』第6回「我が兄頼朝」見続けるか否か

ワカゾーくん、もしくはチビノリダー(古っ)の喜三太(伊藤淳史)って、遮那王(滝沢秀明)の家来になるのね。そして我らが弁慶(松平健)、いよいよ合流ですか。そういえばナンチャンとうじきさんの顔もあったな…。あっ、これって次週以降の予告でしたね、…

バイト

先日ちらっ…と書いたけど、今週の水曜日から半月程バイトに行きます。仕事は以前やっていたことなんで、一から覚えなければいけないとかは無いんだけども、しかし辞めてから3年だからねー、ふぅ。まず仕事忘れているし、頭の回転もギシギシ言う程鈍くなって…

めちゃイケ 次回

TV

相変わらず「シンクロナイズドテイスティング」は大好きなんですけども、それより奥さんっ、来週は見逃しちゃダメですよっ!!!。お待ちかね「笑わず嫌い王決定戦」ですもん。しかもゲストはトラジ・ハイジなんですからねーっ。ああ、楽しみだ。中居くん×芸人…

『ごくせん』第5話 勘弁してね

武田(小池徹平)、真希(若槻千夏)に惚れるの回でした。うーん、ダメだー、次週に期待っ!!(おい)。 女子との恋愛話ってのは、見ていて照れてしまうし、なにより自分の強さをアピールするために、喧嘩を止めに入る…なんてめちゃくちゃ古い手(というより…

苦節…(涙)

タイムスリップグリコ『思い出のマガジン』 本日「花とゆめ」手に入りましたーーー!!。「一番重いよ」との情報をいただいていたので、何個も確認し、ちゃんと引き当てられました。情報を寄せてくださった皆様、ホントありがとうございますっ。 あとは、拡大…

『優しい時間』第5話 ゲスト必要?なんだかゲストが勿体ないような気が…。

音成さん(布施博)が自殺したことに、勇吉(寺尾聰)が思った程ショックを受けていないことに驚いた。もっと自分をがんがん責めるのかなーと思ってたんだけど、なんだかとっても淡々と仕事していたよね。 めぐみ(大竹しのぶ)が言っていたけれど、アズが店…

『H2』第5話 見るからに寒い…

この間『タモリ倶楽部』で言っていた「口の中に氷を入れると息が白くならない」を実践しているかのような、夏の大会風景…ううう、出演者の代わりに震えておきます…ブルッ。 出演者の皆さん、エキストラの皆さん、ご苦労様です。

『87%−私の5年生存率』第5回 泣いたー

「ほよよっ!?」いやー、いきなり手術→全摘→退院→温泉…ビックリしたー。途中まで夢だと気がつかなかったワタシは「いきなり手術かよっ麻酔医はどうした」と思っちゃった。ああ、まだまだだ…修行が足りん(なんの?)。 薫(酒井若菜)から説明された費用のこ…

撃沈 タイムスリップグリコ『思い出のマガジン』

ワタシの住んでいる町には入荷してないのかっ(涙)。それともとっくに売り切れてしまっているのかっ…。とりあえず駅周辺のコンビニとスーパーは全滅です。空箱すらありませんでした。こうなったら隣の駅まで行くか、秋葉原のそーいうのたくさん売っていると…

『嵐の2人が舞台競演−ジェームス・ディーンの名作 』サンスポ.com

嵐の二宮和也(21)、松本潤(21)が今春、東京・新宿区の東京グローブ座で連続上演される舞台「理由なき反抗」(演出・堤幸彦)、「エデンの東」(演出・鈴木裕美)にそれぞれ主演することになり8日、都内のホテルで合同製作発表が行われた。故ジェー…