同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『タイガー&ドラゴン』第3話「茶の湯」ヤバイよ〜来てるね〜

相変わらず面白すぎて困る。「ヤバイよ〜、来てるね〜」はこのドラマのことだよ。ワタシやコメントくださるみなさんがあまりにも楽しそうなので、ここを読んでいるスイスの友達が我慢できなくなってSPのDVD買っちゃった…という報告がありました(笑)。 見る…

『anego』第2話 あのKISSシーンはないだろ

「野田奈央子、32歳独身…しっかりしている場合ではないのです」カメラ目線の篠原涼子ちゃん、すごくいいわぁ。うっかりしてちゃっかりしている方が幸せになれる…ってのには笑った。 そういえばすごーく昔、ワタシがキャピキャピ(謝るから)の女子社員だった…

びっくりドンキー

散歩がてらトコトコ歩いて隣の駅との中間にある「びっくりドンキー」へ。外食のハンバーグが好きではないワタシでも、ここのハンバーグはなぜか大好きで困ったものだ。ここのお肉の味付けが好き。いつもチーズにするかエッグにするか悩むんだよねー。飲み物…

『恋に落ちたら〜僕の成功の秘密』第3話 あんこ食いたい

うーん、なんだかかったるくなってきちゃった(えへへ)。上司のいぢわるな気持から、わざと難しい案件を与えられる鈴木島男(草なぎ剛)。 やっぱり不可能か…と思うことも、最後には島男と相手の気持ちが通じ合い成功するというシステムなんだよね。 だから…

初夏?

GWですね〜。たるみ家はなぁ〜んにも予定がありません。出不精夫婦の真っ当な連休の過ごし方は、やっぱTV三昧でしょうかね(いつもと変わらん)。 あとはこーいうくだらない独り言を1日中更新し続けるとか…。

『PLUTO 〜プルートウ〜』第2巻 浦沢直樹:著 うわあああ2

何気なく本屋さんに行ったら『プルートウ』2巻出てたっ。もちろん即買いで一気に読んじまっただよーっ!!うわあああん(なぜ泣く)。 アトムがーっ、アトムが可愛いーーっ。ウランがーっ、ウランも可愛いーーっ。ゲジヒトがーっ、ゲジヒトはーっ…可愛くはない…

『DEATH NOTE』第2〜6巻 大場つぐみ:原作 小畑健:漫画 うわああああ

買っちゃった、買っちゃったーーっ!!読んじゃった、読んじゃったーーっ!!ううう…(←泣いてます)。なにコレーっ、すっごい面白いんですけどっ!!うわー、久しぶりの高揚感。思ってもみなかった展開にワクワクしちゃいましたよ。文字数多くて読み応えあるし(…

『阿修羅城の瞳』出演:市川染五郎・宮沢りえ・渡部篤郎・樋口可南子・小日向文世

ワタシにしては珍しく思い立ったら行動してしまった。行ってきました、映画『阿修羅城の瞳』を観にっ!!もちろんお一人様です。やっぱ今日はレディス・デーだしね。 で、感想ですが…うーむ(汗)、なんて言ったらいいか、うーむ、うーーーむ(言いにくいらし…

歩いていると汗ばむ陽気

映画『阿修羅城の瞳』見に行くかどうするか…。新感線のこの舞台を観て、新感線と染五郎(舞台限定)と天海祐希姉さんにやられたワタシとしては映画も見たいとも思う。しかし映像の染染かぁ…大きな画面でアップもあるしなー(え)。でも宮沢りえちゃんのつば…

『離婚弁護士II 〜ハンサムウーマン〜』第2話 「許せにゃいっ!!」ツボ

今回も、大魔神・間宮貴子(天海祐希)が大活躍じゃわいっ(嬉)。ドスドス歩く姿も、しゅたしゅた走る姿も、「許せにゃいっ!!」も、要所要所のカメラ目線もステキだーっ!!(きゃいきゃい)。 …ダメだ、若手俳優くんたちに熱い眼差しを向けているのと同じく…

『あいくるしい』第3話 うわ、リタイヤの予感…

幌(神木隆之介)は可愛いんだけどねー。うーん、なんていうかこの家族のシーンは(特に歌うシーンとか)もういいや…とか思っちゃったり。次週は母親・由美(原田美枝子)が家に戻ってくるから、少しはまた違った展開になるかもしれないけれども。 幌の家族…

座席の不思議

珍しいことがありました。別々のチケット屋さんに2枚ずつ申し込みをして、運良くどちらも取れたんだけど、それぞれから届いた座席情報を見たら同列4席続きだったよ。もちろん同日で。これって凄くね?(笑)。

『エンジン』第2話 おでん食いたい

木村くんのトヨタのCMって、毎回違うバージョンがあるのっ!?…と、ドラマとは関係ない話から入りますけど(笑)。もしも全話分違うバージョンがあったら凄くない?それも楽しみのひとつになるであろう…(なぜ予言)。

『DEATH NOTE』第1巻 大場つぐみ:原作 小畑健:漫画 買うの遅すぎ?

久しぶりにジャンプコミックスを買ってしまった(汗)。先週行ったヴィレッジ・ヴァンガードで、1巻が立ち読みOKになっていたんだもの。で、ちょっと読んだらなかなか面白そうだったから買っちゃいました。もともと『ヒカルの碁』にハマった口なので、小畑さ…

『ラヴァーズ・キス』出演:平山綾・宮崎あおい・成宮寛貴・石垣佑磨・市川実日子

深夜テレ東でやっていたので録画して見てました。2002年度の公開時もちょっとは気になっていたんですけど、大好きなマンガの映画化ということと、キャスティングに「?」という気持ちから(笑)、結局観てなかった作品。ワタシの場合そんなんばっかりなんスけ…

『タイガー&ドラゴン』第2話「饅頭恐い」子犬の目

あー、やっぱり好きすぎて書けない(変)。ストーリーを追おうとすると再度見たくなるのでだめだコリャ(ははは)。なのでちょっとツボったとこだけ。 今回はどん太(阿部サダヲ)がねー、どん太の泣きそうな顔が子犬の目でねー(子犬顔だよね)なんか見てい…

『瑠璃の島』第2話 泣いたよー

体調がめちゃくちゃ悪くて何もする気がおきずにぼーっと見ていたんだけど、見ているうちにどんどん引き込まれていって最後には泣いてしまったとです(照)。 やっぱドラマっていいよねー、(なんじゃ、そりゃ)。 瑠璃(成海璃子)はこれからどんどん幸せに…

「赤い疑惑」“友和”は藤原達也

TV

山口百恵さん(46)が主演した「赤いシリーズ」のうち、TBSテレビ放送50周年特別企画として、6月15日から3週にわたってリメークして放送される「赤い疑惑」の主人公・石原さとみ(18)の相手役を俳優・藤原竜也(22)が務めることが22日、明らかになった。藤…

溜まるのはお肉だけではない

「タイガータイガーじれっタイガー」は1回見た後すぐさま2回目を続けて見てしまうくらい好きすぎて困る。あまりにも長瀬くんや岡田くんやサダヲや西田さんにハマりすぎている自分に困る。こんなんじゃ感想が書けない(涙)。 2話目を見た後は1話目も見たくな…

『恋に落ちたら〜僕の成功の秘密』第2話 これも水戸黄門システムなのね

島男(草なぎ剛)はたった2日間でオークションシステムを作り上げるくらいの実力の持ち主なんだよね。だったらネジ工場の社長をやりながらSEを副業としてガンガン稼ぐこともできたと思ったり。 おもちゃ屋復活を賭けたオークションで1日500万を売り上げたけ…

『汚れた舌』第2話 見ていると笑えてくる

まずは安梨(牧瀬里穂)が嫌いになりました(笑)。なんだあの怖いくらいの天然ぶりはっ。幼い娘に継母の悪口を吹き込んで、それが本人にバレても弘子(森口遥子)の言葉を鵜呑みにして「よかった〜、わかってくださって」なんてニコニコしてるなんて…。弘子…

『anego』第1話 す、スーツ姿がっ…モヒーっ

うーん、奈央子役の篠原涼子ちゃん可愛いわぁ…。この人若い時よりもずっと可愛くなっていると思うんですけど、どう?。しかし今期ドラマは「子供」と「30代女子」が多いよね。同時期にぶつけてくるってのは、逆に局的には狙いなのかな「他局と比べてください…

『真夜中の弥次さん喜多さん』笑ったーっ

やっと行ってきました〜。笑って驚いてまた笑って。「わけがわからない」「賛否両論」とか小耳に挟んでいたからちょっと心配だったんだけど、いやいや大丈夫です。ワタシはちゃんと楽しませてもらいましたっ。DVDが出たら今度は細部までじっくり観るのが待ち…

『離婚弁護士II 〜ハンサムウーマン〜』第1話 女のドラマです

お待ちかねの間宮貴子(天海祐希)が戻ってきましたっ!!冒頭から社長の蛭子さん(なんでこの配役?)が総会でつるし上げられているところに、顧問弁護士として颯爽と現れるシーン。 満場の男性たちを相手にハキハキと頭の良さを見せつける間宮姉さんってばチ…

今後への希望 3年4組 たるみ

『エンジン』の感想を書いているのに、途中から『ワタシの思う「俳優としての木村拓哉」論(大げさだってば)』になってしまったわけです。なーんでかなー(それはワタシがイタイからです) ということで以下にどっぷりと暑苦しい文章を載せてしまいました。…

『エンジン』第1話 その2(その1は昨日分)

とっぱじめのシーンはCMかと思いました、ウイダーとかの(笑)。車の中で鏡を見ている次郎(木村拓哉)からレースシーンに移っていくわけですが。ふむふむ、チヤホヤされているドライバーがいて、放っておかれるドライバーが次郎なわけね。で、テスト走行す…

『エンジン』第1話 まずはとりあえずの感想から

ふゅい〜(何語だ)、とうとう見ましたよー。わはは、ワタシの春の必須ドラマ、木村拓哉ファンとしての3ヶ月のお仕事(をぃ)ですよ。とにかく『プライド』の悪夢を払拭してくれるかどうか、今回はそこが問題だったわけですが。 ・『プライド』の時みたいに…

『あいくるしい』第2話 途中ちょっと早送り

見ていてちょっと重苦しくなってしまった。幌(神木隆之介)は「天使」とか「聖職者」とかのスタンスなのかな…?。 自分は涙を流せないのに、なぜか孤独な人・寂しい人・辛い人を放っておけないし、相手の嘘がわかってしまうなんて…あんな小さいのに可哀想だ…

『瑠璃の島』第1話 なんて綺麗な海なんだろう

本当に瑠璃役の成海璃子ちゃんって12歳なの?へ、平成4年生まれですかぃ(汗)。それにしてもなんて綺麗な顔をしているんだろうか。あの凄みのある大きな目がいいね。見つめられると吸い込まれそうだ。 ラストで髪を切り麦わら帽子を被ったらちょっとは幼く…

『ハチミツとクローバー』見ちゃった

連載は読んでいますがアニメ化ということで録画。なかなか楽しく見ることができた。ふわふわっと感はそのまま。白目感もそのまま(笑)。はぐはほとんど台詞なかったけど可愛かったにゃー。 深夜アニメなんだけど、主題歌=YUKI 挿入歌=スピッツ・スガシカオ…