同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長袖が必要かも

明日から札幌へ。今日妹と話したら既に朝晩は肌寒いとのこと(汗)。上に羽織るモノを一枚持って行かなきゃだわ。さて、念願の旭山動物園には行けるのでしょうか(行き当たりばったりの計画なもので)。実家でウダウダしている可能性もあり…。

『星に願いを〜七畳間で生まれた410万の星』ラテ欄くどすぎ

内容はもう「ホントすごいねー」しか言えませんが(え)、とにかく大平貴之さん役の俳優・剛くんが、もうっ!もうっ!もうっ!もうっ!(×200くらい言い続けられます)。 貴之(堂本剛)の「…うん」ってのと「…間違ってた…」ってのに、心をぎゅうううううう…

ブンイレ

我が家での呼び方、セブンイレブン→ブンイレ なんすけど(笑)、家の近くのブンイレは「この広さでこんなにバイト使って大丈夫?」と大きなお世話の気持ちになるお店です。しかしバイトの人数は多いんですけど手際が悪い。 「一袋にそんなに詰め込んだら、下…

テレ朝「内村P」9月で終了(nikkansports.com)

TV

テレビ朝日の10月改編が26日発表され、00年から5年半続いた深夜の人気バラエティー番組「内村プロデュース」(月曜午後11時15分)が9月いっぱいで終了することが分かった。 (nikkansports.com) うわああああーー。 オットが泣くぞっ!

『菊次郎とさき』第6話 ふふ、5話から見てますよ

陣内さんも室井さんも嫌いじゃないんだけど、どーにもこのドラマの雰囲気に乗り切れずリタイヤし続けていたワタシ…。ふふ、しかし塚本高史くんが登場する回からはちゃんと見たんですよー(なんてヤツ)。 いや〜、この北野たけし役の塚本くんってめちゃくち…

『電車男』第8話 盛りだくさんすぎ

電車男・山田氏(伊藤淳史)を敵扱いしている和哉(豊原功補)の描き方が、まるでマンガの悪役キャラのようだった(笑)。雨でも小型カメラ付きラジコン車を走らせる(壊したけど)、寝ている山田氏を2発殴る、「独身男が毒づくスレ」にて電車を装うもあっさ…

木曜日は楽しい番組がいっぱいっ(子供か)

TV

急遽野球放送がなくなった『うたばん』。スタッフ慌てて編集したんだろうがっ!という特番でした。この番組も長いから、真っ黒で茶髪の中居くんとか、若いタカさんとか見られて嬉しいわ。 しかしほとんど見たことある場面ばっかりなのに、ワタシってばまた大…

SMAP 台風直撃でバス帰京(Sponichi Annex)

台風11号が人気グループ「SMAP」を直撃した。SMAPは25日夜、全国ツアーの大阪公演を大阪ドームで行った。当初は26日早朝に飛行機で帰京する予定だったが、欠航のおそれがある空路を避け、急きょ大型バスをチャーター。スーパーグループとしては異例の、バス…

びしょ濡れっ

今日は午前中からお仕事のため外出。家を出たとたんバケツをひっくり返したような(ありきたりな言い回し)雨降り状況で、駅まで徒歩5分なのにジーンズの色が変わるくらいびしょ濡れに(涙)。でも目的地に着いたら雨が上がってた…。3時間程打ち合わせ&作業…

『がんばっていきまっしょい』第6話・第7話 実は見てるんや

うーん、甘酸っぱいっ!!。一気に二話続けてみたら、すっかり甘酸っぱい気持ちでいっぱいになりました(笑)。 リー(相武紗季)の気持ちわかるー!。悦ネェ(鈴木杏)が倒れ、しばらくの間キャプテンだって言われ嬉しくて一生懸命頑張るリー。みんなからも頼…

『海猿』第8話 さよなら、まーくん

まーくんっ!(鬼泣) 池澤まーくん(仲村トオル)、やっぱり殉職してしまいました…(泣)。せっかく子供が生まれたのに、一目見ることもできずに亡くなってしまったんだね。 それにしても前半、いきなりひょうきんな池澤まーくんが見られましたね。大輔(伊…

『おまけのこ』畠中恵:著 届いたどー

おまけのこ作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (101件) を見る既に売り切れ、在庫無し状態だったのですが、amazonマーケットプレイスにて無事入手することができました。段組じゃな…

『ウォータースライドをのぼれ』やっと読み終わったー

ウォータースライドをのぼれ (創元推理文庫)作者: ドン・ウィンズロウ,東江一紀出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (57件) を見るワタシにしては珍しく一気読みせずに、外出時の電車…

『スマスマ』コンサート月間なので力入れて見てます

TV

アレかい?いきなりヒカルさん登場ってことは、コンサートまでに♪マイアヒ〜の振り付け憶えろってことかい?(泣)。…ワシはパラパラ系は苦手じゃ…ゴホゴホっ(ディスコ世代の嘆き)。 そういえば2年前は一生懸命「世界に一つだけの花」のフリを憶えてコンサ…

『スローダンス』第8話 笑ったー

ラスト大声で笑っちゃった。あのベッド上で繰り広げられた理一(妻夫木聡)と衣咲(深津絵里)の間の抜けた会話は割と好きかもしれん。まぁソレだけだけど(笑)。しかし前回の予告に持ってきたこのシーンをラストに使うのは反則でしょー。 今回は幸平(田中…

さつまいも…マズっ(涙)

スーパーにて燦然と輝く紅あずまさん、ちょっと高いけど買ってきて焼き芋にしたんだけど…ま、マズいっ。焼き芋は良くやるんだけど、こんな美味しくないのは初めてだっ(泣)。ホクホク感もなければ、甘みもない。ひたすらボサボサで、まるで美味しくない栗食…

追加席も取れず…

本日Bunkamuraさんよりメールが届きました。「『天保十二年のシェイクスピア』好評につき、立見券急遽前売発売決定!」 おおっ?!立見券前売りだとーっ?と、一瞬心躍ったんですけど、 ※上演時間は4時間の予定です。 …無理っ!(号泣)。

お休みモードがお終い

いや決してワタシたちが「夏休み」だったワケじゃないんですけど(笑)。不思議なもんで世間的に休みモードに入ってるとその流れに身を任せちゃうっていうか…えーっと、つまりはサボりの言い訳にしていたっていうか(汗)。ということで、本日より通常モード…

『七子と七生』〜姉と弟になれる日〜

こないだHNKでやっていたのを今日見ました…ええ、泣きましただよ、ううう。七子(蒼井優)と七生(知念侑李)、そして七子の母・君江(石田えり)、それぞれが抱える複雑な感情、それが展望台で一つになった時に泣きましただよ、ううう。 父親の不慮の死から…

ジャニ熱冷めず…

ジャニーズに興味の無い人は見ない方が(笑)

『女王の教室』第8話 面白すぎて待ちきれない

あー、やっぱ和美(志田未来)の夢オチで良かった〜(安堵)。でも、夢オチから始めるってのもスゴイよね。なんか「路線変更したらこうなりますけど、でも残念ながらしません」みたいな制作側の意図を感じたりして…(汗)。 で、阿久津先生(天海祐希)のお…

『めちゃイケ』笑わず嫌い王SP

TV

わーははははははははっ。やっぱコレいいよ。前も見た同じネタなのに笑えるってのが凄いよ(笑)。しかも、岡村さん念願の「オレ大阪出身やから、ある意味、KinKi Kidsやんか」によって、剛くんと岡村さんのコンビダンスまで見られるなんてっ(ぎゃぼー)!!…

『フラワー・オブ・ライフ』(1)(2) よしながふみ:著 衝動買い

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2004/04/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (307件) を見るフラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)作者: よし…

『電車男』脚本・演出:堤幸彦 出演:武田真治・河原雅彦・モロ師岡・鈴木一真・脇知弘・佐伯新・千代将太・優香(声)

とりあえず3回くらい叫んでおこう「面白かった!面白かった!面白かったーーー!」はぁはぁ。いや、ホント。テンポいいし、笑えて泣けるし、みんな上手いし、観に行ってホント良かったって舞台でした。最初あんまし乗り気じゃなかったオットも、気がついたら…

ううう

@ぴあに27分も繋がんないってことは、これ以上やっても既に売り切れってことッスよね…。一般発売・追加発売で一度も繋がったためしのないウチの環境ってっ!!!(鬼泣)。秘訣ってあるのかなぁ?

駒大苫小牧!!!!!

うわあああああ〜勝ったっ!!勝ったっ!!勝ったっ!!勝ったっ!!勝ったっ!!勝ったっ!!勝ったっ!! ああっ、出かけなきゃっ(あたふた)。 うげっ、動転…同点になっちまいました…(汗)。 昨年の日記を見たら8月22日に優勝してましたね。で、8月22日といえば山南さ…

『電車男』第7話 舞台にも行くぞ〜

秋葉カンペーさん(堀内健)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!…ってアレだけかいっ!!(爆)。こーいう贅沢な使い方がまたイイ…っちゃあイイんだけどね。 そう言えば何気なくみたお昼の番組で「独身男が毒づく板」の住人達をどう撮影しているかやってたんだけど、アレっ…

 お盆休み総まとめ…というか、ぐだ書き

お盆時期、いつも訪問しているサイトさんたちもお休みが多かったので、キーワード検索とかおとなり日記とか人様のアンテナとかを使って、今までお邪魔したことのなかったサイトにふらふら…と行ってみたりしてました。 みんな…面白いね…orz(なぜ落ち込む)。…

『中村勘三郎・特別な二人』

TV

先週の土曜日にやっていたこの番組、勘三郎さんが、仕事でもプライベートでも親交のある友人たちと語り合うという企画。深夜にやっていたものの総集編(未公開部分も加えたスペシャル)なんだけど、いやー面白かった〜。本放送の時にちゃんと見れば良かった…

天敵

意外と丈夫に見えて(太っているから健康そう…というのはガセビア)そこかしこが結構弱い(とくに頭)ワタシの最近の悩みは皮膚です。昔から皮膚には泣かされましたが、ここんとこ酷いのは蚊に刺された後です。酷く腫れて、いつまでも治らないんですよね。も…