同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『金スマ』面白すぎっ!

TV

今、オンタイムでやっている『ザ・ベストテンの真相』最高だよー(涙)。当時ベストテン見ていた人は必見ですぜっ!

笑うのは健康にいいよ

昨晩おもいっきし笑ったので、今朝起きたら背中の痛みがなくなっていた…わはは、気のせいかもしれんが(笑)。今日もこの後いろいろ用意してお仕事外出なのですが、なんとか早めに帰ってきたいな…。やっぱり夜9時半過ぎの電車は嫌いじゃ。終電間近の激混みほ…

『とんねるずの石田さんのおかげでしたオールスター大感謝祭』ぜぃぜぃ…

TV

は、腹が痛い…(泣)。笑いすぎて喘息気味になってしまいました(アホの子)。面白かったーっ!笑って、笑って、涙目状態ですわ…ぜぃぜぃ。 でもねー、ひとつひとつが短すぎです。もっともっとじっくり見たかった。ぶっちゃけクイズ形式&大勢のゲストなんて…

『バルバラ異界』4巻 萩尾望都:著 内容が濃くて読むのに時間がかかるよね

バルバラ異界 (4) (flowers comics)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (95件) を見るダミだ〜、内容を忘れてるっ!。やっぱ1巻から読み直しだわ〜(汗)。

もくもくと

今日は、待ちに待った「とんねるずの石田さんのおかげでしたオールスター大感謝祭」であります〜。保毛尾田さんが予告で出ていたのでちと興奮(笑)。だとするお姉様(岸田今日子さま)とか、ライオネル・リチ男とかも見られるんじゃないかと…ふふふふふふふ…

ねむ…

午後から外出してさっき帰ってきたんだけど、あり得ないくらい疲れている。穴掘ったり重いモノ運んだりしていた訳じゃないのになぁ…。きっと仕事体力がまだ復活していなんだろうなぁ。ワタシがTVを見る気力がないってのも珍しいことだわさ。もう寝ようっと!

あきらめる

TV

昨日ですね、今週あーんど来週のTV録画予約を必死でやってたんですけどね、10月期クールのドラマがはじまる前のこの時期、なんでこんなに見たい番組の時間が重なるのっ?…つーくらい焦ってまして(涙)。PSXとHDDと駆使しても足りねぇ…。 えーっと特に10月4…

仕事

それにしても、家で仕事ができるって凄いことです。現在のワタシは終日PCには向かっていますが、ほぼメールと電話とfaxと、たまに宅配便とバイク便があればOKなわけで。打ち合わせや会議、ウチのPCやプリンタでは無理な作業の時だけ会社に行けばいいなんて……

『内村プロデュース』最終回っ…か?(笑)。

TV

全編大笑いの後ちょっとしんみり、しかし「今日のウチムラ」でまた大笑いして最後に「えーーーっ!?」と驚かさせもらいましたよ。「一ヶ月後、二時間スペシャルで逢いましょ〜〜〜」わははははは、終わんないよ、この人たち(笑)。その後出川さんの「ふかわ…

長時間楽しんでしまった

TV

『フレンドパーク』のV6さんたち、めちゃくちゃ楽しかったー。多分やっている彼らも楽しいし、だからこそ見ているこっちも楽しいという相乗効果なんでしょうな。岡田くんは相変わらず何をやっても失敗してもいい男だし、剛くんはカワイイし(白のスニーカー…

『SONORITE』山下達郎 ライブやってくれないかなー

SONORITE(初回限定盤)アーティスト: 山下達郎,RYO,NED WASHINGTON,竹内まりや,松本隆,服部克久出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (119件) を見るむかーし達郎さんがKinKi…

イベントもいろいろ

気がつくと『吉原御免状』だけではなく、ミスチルin東京ドーム、『七人の恋人』、『天保十二年のシェイクスピア』も無事行けることとなっていた。叫んだりすり寄ってみたり共同戦線張ってみたりするもんだわねー(笑)。 それと友人の送別会の発起人にもなっ…

じゃあ何を見ていたかというと…

TV

つらつらと思い起こせば「じっちゃんの名に…」は録画したまままだ見ていないクセに、『仮面ライダー響鬼』と『交響詩篇 エウレカセブン』はちゃんと見ていたんだったわ。そして、相変わらずキリヤ少年とレントンに超イライラさせられてたんだった…orz。も、…

言い訳

ここのところ更新していなかったダメ山ダメ子です。女王さまのこととか電車くんのこととか書きたい気持ちは山程あったんだけど、どうにもふたつ以上のことが同時にできないこの性格…不器用ですから…(by笠倉健)。毎日PCには向かっているんだけどなぁ…。 ま…

2005年10月〜12月期 どれ見る?

最後の夏ドラマが最終回を迎えました。今期はオンタイムもしくはオンタイム後すぐに「見なきゃっ!」って思わせてくれるドラマは結局4本くらいだったです。まぁその話は後日ってことで…。 で、恒例の「とりあえず秋冬期はどれ見るっ?」です。自分のためのリ…

ミスチル

I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (723件) を見るふぅー、やっと買えましたよぅ。今回はAmazonくんに頼まなかったから久しぶりにCD屋さん…

ねむ…

昨夜は珍しく夜中の3時近くまで仕事してました。現在、家8割、仕事先2割のペースで仕事してますが、来月当たりからは仕事先に行くことが多くなりそうな予感。仕事先にMacを用意してもらったんだけど、Illustrator CS…ってナニ?と涙目状態です。 勤めていた…

「女王の教室」最終回25.3%!続編へ(Sponichi Annex)

女性教師と小学校児童たちの戦いを描いた日本テレビのドラマ「女王の教室」が、17日放送の最終回で番組最高の平均視聴率25.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。7月の放送開始当初から天海祐希(38)が演じる「悪魔のような教師」の厳しすぎる言…

『新選組!!〜土方歳三 最期の一日』見た見た見た見た?

TV

すっごく短かったけど、超久しぶりに山本耕史くんの土方歳三洋装姿、オダギリジョーくんの斉藤一ちゃん、筒井道隆くんの松平容保公を見ることができましたー。うふ、うふふ、うふふ、うふふふふ(エンドレス)。12時間くらいやってくれーーーーっ!(心の叫…

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!(sanspo.com)

22日に最終回を迎えるフジテレビ系人気ドラマ「電車男」(木曜後10・0)で劇団ひとり(28)が演じているアニメオタク、松永勇作を主人公にした1時間半の特別ドラマが制作されることが19日、分かった。松永がかつて掲示板を賑わせた『ギター男』だったという…

ナニもしなかった3日間

体調が良くないってのもあったけど、ここまで見事に何もしなくていいの?ってくらい動きませんでした。それでも洗濯と掃除はしたか…ソレだけですが。"阿久津先生と6年3組の仲間たち"のことは書いては消し書いては消しってくらい進まないし、見たいドラマもな…

寝過ぎとボーっとしすぎで背中と腰が悲鳴を上げる

オット連続外出中のため、ひとりでボーっとしてます。体調は悪いけど食欲はある(なーぜー)。珍しくTVを付けっぱなしにしていたら、明日放送のTBS 50周年特別番組 「DOORS」の番宣をやっていた。アトラクションが楽しそうだし、ナビゲータがナイナイだから…

『女王の教室』最終話 その1

今期の最優秀ドラマだっ!…と、ワタシは思う。 今期のドラマの中で断トツで面白かった。毎回、ワクワク・ハラハラ・ドキドキ・メソメソ・イライラ・ソワソワ・ガクブル・キラキラ・ウルウル…、こんなにいろんな感情にさせてくれるドラマなんて滅多にないよね…

グズグズグズ…ふぇっっっくしょおんっ!!!…はぁぁ

今朝起きてからいきなりくしゃみ・くしゃみ・鼻水・くしゃみの連続です…。今年の春デビューした新参者のワタシ…ま、まさか…(汗)。えーっと、この道に詳しい諸先輩方にお聞きしますが…秋もなんか飛んでるの?(涙目)。

『のだめカンタービレ』13巻 『きみはペット』13巻 『金魚屋古書店』2巻

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (647件) を見るしおり…峰くんだった(涙)。いくら千秋さまが欲しいからと言っても、マンガだ…

…どうでもいい話(40歳以上推奨)

えーっと『ファンタスティック・フォー』という映画ありますよね。公式サイト。この映画の予告を初めて見た時に、ワタシの脳裏に流れた曲が 「♪コイルはデブっちょ ぼよよよよーん フリーは気取って スイスイスイ マイトの出番だ バラッバラッバラッ スーパ…

背中と肩が…

昨日は、5ヶ月間溜めていた仕事を一気に片づけるため(溜めるなよ)、ずーーーーっと、VAIOちゃんの前に座って「あー、だからWinってイヤなんだよー」とか「カタカナが出ねぇ」とか独り言。夜は肩と背中と腰がガチガチに。安い椅子はやっぱ負担が大きいなぁ…

『がんばっていきまっしょい』最終話 王道

これがザ・最終回!ってくらいの最終回でした。うん、これこそ王道だ。見終わった後「あー、良かった(面白かった)」と満足させてくれました。やっぱ最終回ってのはこういうものでしょう。いきなり教会でダンスしたり、映画の予告で次につなげる…ってのは、…

『海猿』最終話 意外にあっさり

下川隊長(時任三郎)死ななくてよかったー(泣)。だけど意識がいつ戻るかわからない、戻ったとしても脳の機能が正常に働くかわからないなんてーっ!うわあああん、うわああああん…と泣いたその後に、「…そりゃ出来過ぎだろ」と一気に冷めてしまったワタシ…

茹でまくり警報発令中

黄色い方が「みらい」、白黄色がピーターコーン。絶賛茹で中。