同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1日14時間

PCの前に座りっぱなしの日々を送っていたら風邪ひきました…なぜ?(泣)。具合が悪くなったのは3日前。朝ソッコーで病院に行って「うーん、軽い風邪の初期症状ですね」という医者に「でもでもきっと明日とかはもっと酷くなると思うんです!」と訴えて薬もら…

髪切ってほしいわぁ、ケータくん…

◆普通に週3日記になってますね。しかもどーにもならんことをグダグダと、ああホントすみません。でも書く(オィ)。今日、ゴミ袋4袋分お洋服捨てました。「痩せたら着られる」と思って何年も取っておいたお洋服、やっと着られるようになったけどデザインがす…

『バミューダ・トライアングル』@WOWOW

……うーん…頭の中?のまま終わってしまった…。一番割が合わなかったのがブルースってことだけはわかったけど。

あれま、今日って金曜日なんじゃね

休み明けって言うと「今日は"のだめ"だ!」(嬉々)と勘違いしているワタシです、どーも。なにぶん楽しみなドラマがコレとCSIとCSI:NYしかないという、妙なクールになっております。あ、もちろんコトー先生も黄色い服を着た飼育係のドラマも離婚したくないパ…

もこみち月9で「東京タワー」(Sponichi Annex)

リリー・フランキー氏(43)のベストセラー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が、速水もこみち(22)主演でフジテレビで連続ドラマ化されることが決定した。月曜午後9時放送の「月9」枠で、来年1月8日スタート。今月18日に同局でスペシャルドラマ…

久しぶりのドキドキ

この日曜日は日頃の鬱憤を晴らすべく、ワタシ的亀梨くん祭りに突入しておりました。いや〜、ホント久しぶり。なんなの、この熱病のような状態って(笑)。全ては『たったひとつの恋』第6話を見たことからぶり返した亀梨くんラブ熱…。 なんなの?なんなの?あ…

放っておくと放っておける(意味不明)。

なんだか知りませんがいつの間にか我が家の居間にPS3があって、アクセルとドリフト音が鳴り響いている今日この頃です。いいなぁ…楽しそうで…。ワタシもゲーム好きなんですが、非常に偏った好みなので今回のソフトラインナップには興味が湧きませんの。 で、…

天海祐希 女教師→売れない演歌歌手(Sponichi Annex)

女優の天海祐希(39)が来年1月スタートの日本テレビの連ドラで、売れない演歌歌手役に挑戦する。冷徹な女教師を演じて大ヒットした「女王の教室」(05年7〜9月)と同じ土曜夜9時枠で、タイトルは「演歌の女王」。弁護士、キャスターなどさまざまな職業の女…

華麗なるキムタク一族「誇りに思って作業しています」(スポーツ報知)

SMAPの木村拓哉(34)が主演するTBS系日曜劇場「華麗なる一族」(1月14日スタート、日曜・後9時。初回90分スペシャル)の制作発表が14日、都内のホテルで行われた。キムタク以外の出演陣もこの日発表され、北大路欣也(63)、鈴木京香(38)ら豪華キャスト計…

すんません、すんません、愚痴ッス。

毎回のことだけど、仕事が佳境に入ってくるとワタシってホント余裕無し。もう12月半ばまでご飯も掃除も手抜きだいっ!(洗濯だけは洗濯機がやってくれるので可)>スマン!オット(と、堂々と手抜き宣言する)。そして今回も理不尽攻撃に耐えながら猛烈に思…

海外ドラマからいったん離れて…と

『CSI:科学捜査班』を(病気のように見まくるのは)一旦休んで、録画してある連ドラを見始め週間。見ないつもりだった「松子」が意外に面白くてつい見ちゃったり、でも「14才…」はやっぱり見る気が起きなくて…リタイヤしようかな、なんて思ったり。 ■『僕の…

『のだめカンタービレ』第4話 楽しいドラマ

ち、千秋(玉木宏)さま、格好良すぎる…じゅる(ヨダレ)…はっ、つい客席にいる真紀ちゃん(高瀬友規奈)のような気分になってしまいましたわ。いやいや〜、今回も楽しかったなー。月9なのに(おぃ)、す・ば・ら・し・いっ!ブラボーっ!!!わー、パチパチパ…

 はてなパーカー欲しい!

パーカー好きです。くださいな。

倉本聰氏脚本のフジ系ドラマ「拝啓、父上様」来年1月スタート(SANSPO.COM)

昨年1月期のフジテレビ系ドラマ「優しい時間」でコンビを組んだ人気脚本家、倉本聰氏(71)と嵐の二宮和也(23)が来年1月スタートの同局系「拝啓、父上様」で再タッグを組むことが6日、分かった。同作は倉本氏の31年前の大ヒットドラマ「前略おふくろ様」…

『CSI:科学捜査班』

溜め込んでいる連ドラいつ見るの?って自分でも思うけど「CSI(ラスベガス)」が面白すぎてやめられない。オットからはすでに「キミは病気だよ」呼ばわりデス(涙)。最初はWOWOWでシーズン5(終了)、途中からはテレ東でシーズン3(放送中)、そのうえシー…

『バイ・アンド・バイ』いくえみ綾:著

バイ・アンド・バイ作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (75件) を見る1度読み終わったのに、すぐにまた読み直したぜ。なぜに女子高生が主人公のマンガにこんなにもハマれるん…

独り言その後

最近たるみ家では「それって独り言だよね?」という言葉が流行ってます…っていうか、日に何度も言われてます、ワタシが(泣)。 ワタシの独り言の多さは前にエントリしましたが、最近では側にオットがいても独りで喋ってます、しかも結構大声で…。オットは自…

うわぁい、もう11月だー

ってな訳で、何日書いてないの?とか誤魔化してみたりするぐらいご無沙汰でございます。ドラマ?すみません、ほとんど見てません…。今週は「のだめ」だけその日のうちに見たっきり。それ以外のドラマは先週分、今週分と全て2話ずつたまっているのですわ。あ…