同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検事キムタク、「HERO」で5年ぶりに帰ってくる!(SANSPO.COM)

SMAPの木村拓哉(33)と女優、松たか子(28)のコンビで高視聴率をたたき出したフジテレビ系大ヒット連続ドラマ「HERO」が、1夜限りで復活することになった。平成13年の放送から実に5年ぶりで、同局では「善悪がはっきりしない今だからこそ、このドラマを復…

明日からお休み

2週間程お休みいたします。あ、別に昨今のドラマに嫌気が差したから旅に出るとか、そんなんじゃございませんYO!。まぁ確かに2週間後に家に戻ってきて、録画ミスに気がついたとしても大してショックじゃなさそうだけど(ショックを受けない自分が哀しい)。…

いろんな言い訳

なーんか寒い。いきなり気温が下がってますよ、東京ってば。手やつま先がかじかむからキーボードが打てないっ(クネクネ)…っていうのを更新サボっている理由にします(つま先は関係ないよ)。 いやいやマジで5月病じゃね?ってくらいやる気ナッシングです(…

『マチベン』第3回「死刑囚を救えますか?」 見応えある

キャストもゲストも安心してみていられるドラマ。なんたって今回は、保険金殺人共犯及び愛人殺害容疑者・愛川サチ役の若村麻由美さんが凄かった。悪態を吐きながらも、その内面にある美しさや哀しみがちゃんと伝わってくる演技だよ。 今回の、天知涼子(江角…

『クロサギ』#02「結婚詐欺」結局オープニングがアレなのね(微妙)。

今回のターゲットは結婚詐欺師(アカサギ)。その相手は、黒崎(山下智久)の高校時代の同級生・田辺智(小山慶一郎)の姉・美咲(小沢真珠)。しかも姉弟揃って詐欺師であり、現在智のカモになっていたのは、吉川氷柱(堀北真希)の友達・三島ゆかり(市川…

週末

連ドラも見ず、ネットもせず、ひたすらマンガ『百鬼夜行抄(14)』『ピアノの森(12)』『獣王星(1)〜(5)』と海外ドラマ『ザ・ホワイトハウス シーズン4(全話)』に明け暮れてた週末…。 マンガは新しい巻を買うと、新刊を読み終わった後にまた1巻目から読み直す…

『獣王星』『富豪刑事 デラックス』『プリマダム』『弁護士のくず』

独立エントリにする必要もないんじゃないかというくらいの感想 ・『獣王星』CHAPTER NO.02[茶輪]オグリンっ ホント30分って短いし、相変わらず鼻の描写に違和感が…。でも、やっとサード(声:小栗旬)が喋ったよ!。原作マンガでも一番格好いいのがサード…

『医龍 Team Medical Dragon』KARTE:02「神の手と悪魔の薬」 く・ぎ・づ・け

今回はね、もう3人に釘付けでしたよ。まず一人目は研修医・伊集院登(小池徹平)!!。いいよ〜!素晴らしいよ〜!徹平ちゃん、新境地開拓じゃね?ってなくらいハマってた。今まで見た徹平ちゃんの役の中では一番良くない?。

美容院

珍しく、2回続けて同じ美容院。なんでかっていうと、担当してくれたお姉さんがそんなにギャルじゃないので(もちろんワタシよりはそーとー若いが)。今日もその人を指名したんだけど生憎お休み(しょぼん)。でも、今日の担当者もギャルじゃないお姉さんだっ…

久しぶりのお出かけなのに…雨かよっ

・ここんとこ「はてなアンテナ」が変。エンピツマークからの編集もできなくなっているし、更新されたりされなかったりだし。 ・最近ますます忍耐力が無くなってる気がする…歳のせい?(泣)。つーことで昨日の「アテンションプリーズ」は、あまりにもあんま…

『ドラマ ちびまる子ちゃん』素晴らしすぎるっ(涙)

昨夜はオットが外出していたため夜中の視聴。…ねぇ、これって今期最高のドラマじゃね?(早いよ)…って思うくらい、笑わせて泣かせて感動させてくれた最高のドラマ!。あー、他のドラマ放って見て良かったー!。 なんたって、なんたって、まる子役の森迫永依…

初夏

・洗濯物かき集めて洗濯しちゃった。それくらい良い陽気です。結局昨日も台所とか居間とか片づけてたんだけど、わかったことがひとつ「へたに収納があると、いらない物まで取っておいてしまう」。 家具を移動したらどうしても置けない収納棚がでてきてしまい…

『トップキャスター』第一話「嵐を呼ぶオンナ」 綺麗だったにゃー

ニュースの時の椿木春香(天海祐希)はホントにキャスターだった!…って変な文章だけど、番組内番組の「ザ・ニュース」のキャスター・椿木春香は、目線とか話し方とかがほんまもんのニュースキャスターみたいで、思わず見惚れちゃいました。格好良かったな〜…

『てるてるあした』#1 期待どおり!

泣きました。いきなり1話目で雨宮照代(黒川智花)が可哀想すぎて泣きましたよ…ううう。だってさー、たとえ最低なガキであっても、この子まだ16才なんだよね。まだ16才なのに、夜逃げした父・信夫(福本伸一)と母・慶子(荻野目慶子)に置いて行かれたわけ…

いるものといらないもの(by小須田部長)

昨日のエントリ見ると、ワタシはいったい何時間TV見てるんだっ!って怒られそうな勢いですが、全ては木曜日が悪いってことで勘弁してくだせぇ。それでもまだ女弁護士は見てないのよ。見ないまま消しちゃおうかなぁ…なんて思ってたんだけど、Matthew見たらナ…

『クロサギ』#01「財団融資詐欺」 良いんじゃない?(嬉)

今クール、鼻息満々で楽しみにしていたドラマだす。とりあえず1回目は、なかなか良かったんじゃないでしょうか。…しかしオープニングの上半身裸+サスペンダー+アップは、いったいナニを意味しているのでしょう…ね(まぁ、プレゼントには間違いなかろう)。

『プリマダム』第1話 意外と…

とりあえず「コレは見ないよなー」とか良いながら、ちゃっかり録画してまして(赤面)、ネットを回ると案外と評判が悪くないので一応見てみることに。「面白くなかったら速攻で消せばいいや」と思いながら見ていたんだけど、気がついたらなかなか楽しく最後…

『獣王星』CHAPTER NO.01[運命]30分って短っ

見ましたっ。絵は、何度か見ると慣れるのかもしれないけれど、鼻がちょっと気にくわないくらいかな。知らなかったんだけど、トールとラーイの少年時代の声は高山みなみさんひとりでやってるんだね。サードはひと言もしゃべらずでした〜(残念)。 30分ってホ…

『LOST』#01 うひょ〜、ワクワクっ

面白い予感プンプンっ!。飛行機が落ちたのね。48人生き残ったのね?とりあえず機内食はあるのね?…で、あの不気味な地響きと奇怪な鳴き声は…ナニ?(ドキドキ)。機長が生き残って良かった…と思ったら、ナニかに襲われて絶命するし、もしかしてここって現代…

『弁護士のくず』case.1「踊るセクハラ裁判」ほっぺが…

うー、ちょっと期待しすぎたかな〜(汗)。ビジュアルが既に卑怯な九頭元人(豊川悦司)はともかくとして、新人弁護士・武田真実(伊藤英明)が絵に描いたような直球新人くんで、ちょっとウザい(笑)。みったんさぁ、こーいう役多いよね。ワタシはもっと腹…

『医龍 Team Medical Dragon』KARTE:01 出演者は豪華だよね

脇はな〜、脇は最高なんだけどな〜…あ、スミマセン(汗)。見終わった後、ワタシの口から出たのはこの言葉だったもんで、つい(おぃ)。わはは、まぁとりあえず1回目っていうことで。

面白いドラマ&バラエティがない

こんな日は3回くらい更新するわけです(笑)。今日の夕飯は、ガーリックとクレージーソルトで味付けした鳥モモを魚グリルで焼いたのと(余分な油が落ちる)、付け合わせにナスのマヨネーズ&チーズ焼き(ネットからレシピ)とプチトマト。ナスは「まーじーで…

買った、読んだっ

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)作者: 天童荒太出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書 クリック: 32回この商品を含むブログ (189件) を見る字も大きいしページ数も少ないのであっ…という間に読めました。なかなか面…

『ブスの瞳に恋してる』第1話 うわぁ…微妙

思ってたのと違った〜。もっともっとコメディタッチでカラッとしているのかと思ってたのに、これからも目を背けたくなるような哀しい出来事が発生するのかしら?。容姿を笑われたり利用されたりしたことが辛くて泣いている女の子…って内容は、見るのがとても…

『特命!刑事どん亀』今期最初のリタイヤ(涙)。

始まって10分で見るのを止めようと思ったくらい参った…一応飛ばしながらも最後まで見ましたがリタイヤと言うことで。 つまりこれは「水戸黄門:現代版」だったんですねぇ。印籠の代わりが赤い警察手帳で、悪代官の代わりが悪徳代議士で…そうそう、里見浩太朗…

ひとり言い訳

おかしい…。本当ならこの時間、とあるJRの駅にある「びゅうプラザ」にいるはずだったのに。11時のオープンと共に寝台特急のチケットを取っているはずなのに…。認めたくないが認めよう…寝坊したんだよっ!…うわーん。だって鼻詰まって頭ガンガンしてたんだも…

『バタフライ・エフェクト』これも面白かったーっ!

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (601件) を見るもこ長官(id:mo_co)からの「見るといいよ(こんな言…

『Matthew's Best Hit UV』お帰りっ!(歓喜)

TV

ああ、これこそマシューだわ。深夜枠に戻った第1発目のゲストってのが、松田聖子さまってのがちょっと力入れたね?って感じだったけど、なーんの説明も弁解もなく普通に始まったのがまた良いっ(笑)。 カメラの前でダラダラと喋ったり、くだらないゲームや…

『マチベン』第1回「法廷は涙にめざめる」 なかなか

面白いんじゃない?ないっ?(喜)。もともと法廷ドラマ好き&NHKドラマ好き&脚本家・井上由美子氏のオリジナル作品ということで、相当期待も膨らんでいたけれど、なかなかじっくり楽しめたですよ。 まぁ、事件そのものに関しては、被告・進藤和彦(松山ケ…

『サマータイムマシン・ブルース』面白かったーっ!

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 236回この商品を含むブログ (401件) を見るもこさん(id:mo_co:20060404:11441199…