同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も終わりかぁ

・独り言多いのよ。しかも家の中だけじゃなく道歩きながらとかでも出ちゃう(ひぃぃ)。普通に歩いていてイキナリ「あー、醤油も無かったんだ」とかしゃべり出したら、前から歩いてくる人ビビるよね…スマン。年々増える傾向にあるよ。昔は隣の部屋にいるオッ…

あれ?こんなカテゴリあった?

J

プレミアムっちうの見て、ヒガシさまのバックで踊っている子たちガン見ですがな。なんたって踊っている人たち大好物なんで。もちろん、Mステやヘイ×3の山Pのバックもガン見。あー、踊っている子たちをアップにして、しかも画面下に【名前】とか入れてくれな…

『功名が辻』 〜第21回「開運の馬」分まで

ドラマ見ていないとか言いながら、コレは毎回見てます。面白いんだもん。この大河ドラマもコンブの予感ありだなー。まずは、要所要所に山田奈緒子が乗り移る千代(仲間由紀恵)が楽しい(笑)。そして、「アンタが天下取れ」と言いたくなるような、全てを見…

上戸彩2期連続連ドラ主演…テレ朝7月スタート「下北サンデーズ」(スポーツ報知)

女優の上戸彩(20)が、7月スタートのテレビ朝日系ドラマ「下北サンデーズ」(木曜・後9時)に主演することが29日、分かった。上戸は現在放送中のフジ系「アテンションプリーズ」に続き、2期連続の連ドラ主演。貧乏な劇団員の青春物語で、原作が石田衣良氏(…

『ぶつ森』浸食されている…

毎朝起きるとまず考えることは「…スズランが無くなっていたらどうしよう(汗)」という、治療不可能域に入っているワタシです。お友達の協力の下、全種類の実を手に入れ、木を増やし、村中に花畑を作り、雑草を取り、やっと「村の環境は最高です」という意味…

『医龍 Team Medical Dragon』〜KARTE:07 一気見したど〜!

GWに実家の近所の漫喫でコミックス一気読み。な、なんて面白いのっ?!どーしてこのマンガのこと知らなかったの?!とひとしきり悔しがってみたり(笑)。 ますますドラマの展開が楽しみになって帰ってきたんだけど、雑事に追われてたので(あとぶつ森とかぶ…

大量買い

12ヵ月 前編 (りぼんマスコットコミックス)作者: おかざき真里出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/04/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る12ヶ月 後編作者: おかざき真里出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/04/15メディア: コミック…

「腹囲」健診で測ります 厚労省、08年度から方式(Yahoo!ニュース)

2008年度から40歳以上の人が受ける新しい健康診断の検査項目と判定基準が26日、固まった。内臓脂肪の蓄積に高血圧や高脂血、高血糖が重なり生活習慣病の危険性が高まる「メタボリック症候群(内臓脂肪症候群)」の考え方を導入したのが特徴で、これまで実施…

『おいでよ どうぶつの森』これも中毒?

ぶつ森ハマってます…っていうのも今更どうかと思うんですけど(汗)。花の品種改良(色)が楽しくて村中に花植えまくったら、毎日水やりだけで1時間以上かかるようになってしまった大バカ者のワタシです…。おかげさまで村の環境にはお褒めの言葉をいただいて…

「アキハバラ@DEEP」えっ?ええーーっ?!

■石田衣良作品初映画化…9月公開「アキハバラ@DEEP」(スボーツ報知) 「池袋ウエストゲートパーク」「4TEEN」などで知られる直木賞作家・石田衣良氏(46)の小説が初めて映画化されることが24日、分かった。電脳都市アキハバラが生んだ最強オタク5人組の活…

これも、観たいっ!

■生田斗真 舞台10年目で主役の座(Sponichi Annex) 舞台「あずみ」などで知られる俳優の生田斗真(21)が、人気劇団「劇団☆新感線」の最新作「Cat in the Red Boots」で主演する。97年7月の初舞台「スタンド・バイ・ミー」以降、10年目で初の主役の座を射止…

『白夜の女騎士(ワルキューレ)』開演前に松潤さんに気がついたのはオット

うーん、舞台については聞かないでっ!(爆)。「どうだった?」と言われれば「面白かったよ」とか「松本潤くん、すごく良かったよ」とか「勝村政信さんってサイコーだ」とかくらいは言えるけど、内容については…(俯きもじもじする)。 正直ワタシには難解…

嬉しかったり哀しかったり

■伊東美咲が亀梨和也と初共演…フジ系月9ドラマ「サプリ」(SANSPO.COM) 女優の伊東美咲(28)が7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「サプリ」(仮題)に主演することになり22日、発表された。猛烈に働く仕事人間の役で、月9主演は昨年10月期の「危険なアネ…

『吾輩は主婦である』第1回 お待ちかねが始まったYO!

うははは〜。久しぶりにわくわくしながらドラマ見たよ。初回30分では、夏目漱石が乗り移るところまでは進まなかったけど、みどり(斉藤由貴)とたかし(及川光博)のラブラブさ加減にもうやられちゃったわよ。妻のことを「みどりちゃん」っていうたかしが可…

こればっか

天気予報では晴れるって言ってたから洗濯したのに(まだするか)、晴れているんだか曇っているんだかわかんない変な天気(東京)。ただ、家にいると暑いのは確か(すでに汗かき)。 しかし平常営業と言いながら、こんな日常話ばかりでお茶を濁してどーもスミ…

洗いすぎ?

お、終わった…。結局洗濯機3回まわした…。ホントはまだ洗いたいモノがあるのに、すでに干すところがないので(異常)諦めた…ぜぃぜぃ。えーっと、もちろんふたり暮らしですが…(汗)。なんでこんなに洗濯物が多いんだろう…orz。 そーいえばここんところ札幌…

早起き

日曜日だってのに7時から起きてます(わははは)。だってだって今日を逃すとまたいつ布団干せるか、洗濯物干せるかっていう深刻な状況だべさ>最近の東京の天気。布団を干す、洗濯をするってだけで早起きしている自分が変だけれどもね(笑)。 でもさー、た…

今日を逃すと

飛行機のお供

よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 502回この商品を含むブログ (759件) を見るわはははは、今更感バリバリだけど前から気にはなっていたのよ…

東京は雨ばっかりだね…。

連日ピーカンだった札幌より戻ってきました。札幌では半袖で歩いていたのに、東京に帰ってきたらちょっと肌寒いってナニ?(涙)。これから、山のように溜まっているドラマ・新聞・ゴミ・洗濯物・etc…をがっつり片づけないといけないんだけど、今日は疲れち…

2006年7月期 ってどうなの

どーにも乗れない(というか、見る余裕がないってのもあるけど)4月期クール…、以下エントリでも書いたけど、今のところ心躍ったのは「マチベン」くらいかもしれませんなぁ…。 そんな中、7月期の情報がボツボツ入ってきてまして、自分用に切り取ってみたりし…

『マチベン』見終わったーっ!

母がドラマをあまり見ないのですよ。なので、彼女が寝入った後とかお風呂の時とか(笑)を見計らって、録画しておいたラス前・ラストをこそこそと見たよ(こそこそしなくても)。 いんやー、このドラマは見応えあったね!(鼻息)。ただの冤罪事件かと思われ…

「悪にドップリ染まりたい」染五郎、悪役に本格初挑戦(SANSPO.COM)

歌舞伎俳優、市川染五郎(33)が、来年1月に東京・新橋演舞場、2月に大阪松竹座で上演する劇団☆新感線とのコラボレーション舞台第5弾「朧〈おぼろ〉の森に棲む鬼」で、歌舞伎以外では初めて悪役に本格挑戦することが10日、分かった。大嘘つきで野心的な男と…

ただいまっ

うわーん(いきなり泣く)、東京ってばお天気悪いよー、…と泣きながら、母を連れて東京に戻って参りました。昨夜19時台のスーパー北斗星に乗って、がたんごとん揺られながら寝て今日の11時過ぎに上野着。今もなんとな〜く体が揺れている感じです(うっぷ…)。…

一旦戻りましたっ!

なんということっ!

現在実家近くの漫画喫茶に来ておりますが、蔵書が超少なくて絶句中!。全然読みたい漫画がにゃ〜いっ!!(怒)。「医龍」読みたくて来たのにどこ探してもないんすよー。ドラマ放映中なのに、そんなことってある?。 受付時に3時間パックとかにしちゃったか…

更新しないって言ってたのに

オットが近所のマックで更新中なので、便乗更新(笑)。そういえば一昨日、昨日と亀梨くんと同じ町内にいましたYO!うふふ(病気)。いや、実家のすぐ近くに会場があるんですよ。そうか、ちょうど札幌公演だったんだねぇ。 そんなこととは知らずに、会場近く…