同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週

おはようございます…って遅すぎッスね。とりあえず、土曜日なので仕事もストップ(ワタシ以外の人たち)しましたから、今日・明日はのんびりできるかなぁと、牛乳珈琲飲みながらボケーっとしています。今週はねー、振り返るととっても贅沢な週でございました…

眠い

仕事溜まりすぎて何から手を付けてイイか頭グルグル状態です(こんな時期に東京ドーム行ったり新大久保に行ったりしているからだよ)。そんな状況なのにさっきから集中が途切れて仕事が手に付かない…。気がつくとPCの画面から目が逸れてなんか妄想しているし…

仕事してます。今週から来週にかけて第一のピークです。こうやって12月中旬まで何回ピークが来るのか考えると冷や汗が出ますが、仕事が忙しくなるとプライベートも忙しくなる法則ってありますよね…ううっ(涙)…と言う状況の下、本日夜は東京ドームへGoooooo…

2006年10月〜12月期 どれ見る?

終わった、終わったーということで、恒例「とりあえず来期はどれ見るっ?」です。毎度のことながら自分のためのリストアップなので、スタッフと出演者はワタシが気になる人たちだけです。 ここのところ「主演が○○くんだから絶対見なきゃっ!(義務)」という…

『電車男 DELUXE 〜最後の聖戦〜』見ちゃった

う、うーん…。途中のタヒチ必要だったの?って感じかなぁ…コントかと。陣釜さん(白石美帆)飛ばしすぎだし(笑)。後半の毒男スレ住人の活躍はなかなか良かったけど…っていうか、皆本(小栗旬)台詞少なーーーいっ(泣)。 しかし、電車男の正体を見に来た…

突風

今日の午前中は仕事する予定だったのに、雲の合間に見える太陽につられてつい洗濯を…。しかし、あまりの突風に物干しごと倒れたり洗濯物が飛んでいったりして、仕事している場合じゃないって事でベランダに出て洗濯物の見張り番してます(アホか)。 ところ…

「ちゅらさん」第4弾は家族愛!(Sponichi Annex)

国仲涼子(27)が主演するNHKドラマ「ちゅらさん4」(07年1月13、14日放送予定)の沖縄ロケと出演者の会見が21日、那覇市内で行われた。国仲は「ついに4までになってしまいました」と第一声。続いて「2、3は夫婦愛や兄弟愛を描いていましたが、4は家族愛を中…

出かける前になんですが

面白い記事見ちゃったので。 呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」(毎日新聞) ワタシは東京に住むまでおもいっきし「サビオ」って言ってました。傷に貼るガーゼつき救急ばんそうこうのことを称して"サビオ"というんだと思ってたんだ…

2006年7月〜9月期 どうだった?

昨夜の『結婚できない男』でとりあえず終了。結局今クール、ちゃんと見たのは『結婚できない男』と『マイ★ボス マイ★ヒーロー』と『下北サンデーズ』のみという少なさでした。一応見た、と言えるのは『誰よりもママを愛す』『タイヨウのうた』(リモコン早送…

『結婚できない男』最終話 見事な終わり方だと思うよ

上手いっ!台詞が上手いっ!脚本がイイっ!。「私たちの会話ってドッチボールばかり(相手にぶつけるだけ)」「私はキャッチボールがしてみたいです。あなたと。」夏美(夏川結衣)のこの台詞には見事にやられましたよ。 なんてステキな告白。スマートで無駄…

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』最終話 つづき

ええ、泣きました。マッキー@真きおこと榊真喜男(長瀬智也)の滝のように流れる涙と共にウルウルと。いつも思うことだけど、長瀬くんってどーしてあんな風に泣けるんだ?。収録前に時間取って「気持ち入れー!」とかやっているのかしら…うーん、長瀬くんだ…

ゴールデンタイムでフジテレビ伝説ドラマ(nikkansports.com)

フジテレビがこれまで放送したドラマを「ドラマレジェンドスペシャル」としてゴールデンタイムで放送することを18日、発表した。第1回は99年1月の「古畑任三郎 VS SMAP」を10月9日午後9時から放送する。同局の広報担当者はこの企画についてあえて「『再放送…

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』最終話 終わっちゃっただだよーっ!(涙)。

うわああん、とうとうこの日を迎えてしまった…。来週から、マッキー@真きおこと榊真喜男(長瀬智也)に会えないかと思うと、自分っめちゃくちゃ哀しいッス!。毎土9時近くなると、もうワクワクしていたからねー、オットに呆れられるくらい目をキラキラさせ…

ウォーキングのお供

外に出た瞬間…さ、寒いっ(ブルブル)。ちょっと歩けばすぐに汗ばむんですけど、そろそろ秋Ver.のお洋服にしないとダメですねぇ。 医者からオットに「あ・る・け」「や・せ・れ」「く・う・な」「の・む・な」の指令が出てから早一月半、その間土砂降りや用…

三谷氏新作会見。初日にはいない人も?(nikkansports.com)

昨年3月に閉館した芸術座に代わる新劇場「シアタークリエ」(東京・有楽町)のこけら落とし公演が三谷幸喜作・演出「恐れを知らぬ川上音二郎一座」(07年11、12月)に決まり、13日に発表。明治の演劇人、川上音二郎(ユースケ・サンタマリア)を主人公に、常…

次長課長・河本、ドラマ初レギュラー!志田未来主演「14才の母」(スポーツ報知)

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(31)が連続ドラマで初めてレギュラー出演することが11日、分かった。ドラマ「女王の教室」でブレークした天才子役・志田未来(13)が主演する日テレ系「14才の母」(10月11日スタート、水曜・後10時)で、14歳で出産す…

『結婚できない男』第11話 キターーーっ

英治(塚本高史)の見せ所キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(コレ使うの久しぶり)。うんにゃー、診察室でのシーンには久しぶりに"アニ"じゃない塚本くん、上目遣いのウルウル英治に見とれちまいましたよ。 なんだかんだ文句言いながらも、100%信介(阿部寛)のこと好…

「銀ちゃん」錦織「ヤス」風間熱演…「蒲田行進曲」公開げいこ(スポーツ報知)

つかこうへい作・演出の舞台「蒲田行進曲」の公開げいこが11日、東京・青山劇場で行われた。 錦織一清(41)が花形スターの「銀ちゃん」、銀ちゃんを慕う大部屋俳優の「ヤス」役に風間俊介(23)。風間は、黒谷友香(30)演じる小夏へ愛憎をぶつける場面では…

反省も込めて

アップしときます。出がけの30分で慌てて、しかもIllustrator+A4用紙のみで作っちゃダメだって。もっと気持ち込めて作らなきゃ…(涙)。

涼しい…

日曜日の(国立付近の)暑さは何だったんだろう…と思うくらい今日は涼しいですな。雨降ったり止んだり。半袖短パンで買い物行ってもイイの?とかくだらないことで頭を悩ませてます(暇なのね)。 あ、B-ingのCM、サイコーっすね(→http://bing.jp/CSP/kanto/…

『誰よりもママを愛す』最終回 ヤーダ、結婚(?)しちゃったわよっ(ピンコ風)

ひえー!ピンコさん(阿部サダヲ)とおにいちゃん(玉山鉄二)がなんだかんだでとうとうくっついちゃったよーーーっ!(吃驚)。すっごい斬新な最終回だよねっ!。やるなぁ、TBS。しかしピンコさん幸せになって良かったのよよよよよ〜(涙)。桃農家でのラブ…

『Pop Up ! SMAP −飛びます!トビだす!とびスマ? TOUR −』国立霞ヶ丘競技場

昨夜は、ふらふらで帰ってきてシャワーを浴びて寝るだけで精一杯、起きたら「あら?夢だったの?」という日常が始まっていましたです(涙)。いつもの如くほとんど夢心地で覚えていないためレポじゃありませんが、それでも「ぎむらぐん、がっごええっ」と書…

クドカンの舞妓映画どすえ〜!来年初夏公開「舞妓Haaaan!!!」(SANSPO.COM)

クドカンこと人気脚本家の宮藤官九郎(36)が、舞妓をテーマにした映画「舞妓Haaaan!!!」(水田伸生監督、来年初夏公開)の脚本を手掛けることが10日、分かった。舞妓のことしか頭にない男が舞妓と野球拳をすることに人生のすべてをかけるという爆…

カウンタが…

消えました(泣)。ポイント払ってないからねーという取り立てのメールは来ていたんですけど、その前後の興奮(スマコン)の中すっかり忘れておりました。っていうか、ワタシの場合、申し込みの仕方が悪かったので有料オプションとカウンタで二重取りなのよ…

今日です

本日は待ちに待った『Pop Up ! SMAP −飛びます!トビだす!とびスマ? TOUR −』でございます。国立霞ヶ丘競技場へ行くのです。昨夜行かれた方からのご報告によると、やっぱり席は超イイらしいので今から鼻血もんです(ブヒー)。

洗濯物が乾かないっ(泣)。

えーっと、7月から月2回行っている「骨盤ウォーキング」も、体験教室を入れると6回目。歩いている時には、常に頭と首筋と肩胛骨と腹筋と大臀筋と内転筋を意識し、なおかつ踵から降りているか、後ろ足が伸びているか、親指から踵に抜けるように足の裏を使って…

仕事してます

★いよいよ三日後には国立競技場にてビジュアル最強(と思ふ)の木村くんに会えまする〜る〜る〜。コメント欄にもチラッと書きましたが、今年の座席はありえねぇっ!(驚愕)ってくらいの良席(…とは言っても、行ってみないことにはわかりませんが…ほら、前に…

『結婚できない男』第10話 大人の女だわぁ

うーん、今回は大人の女性・夏美(夏川結衣)と摩耶(高島礼子)の静かなやり取りとその感情表現にヤラレタ感あり。ただ笑えるだけじゃなくて「うーん、やるなぁ」と思わせる力のある大人のドラマ。毎クールこーいうドラマが1本はあるといいのに。 ところで…

『噂の男』作:福島三郎 潤色・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演:堺 雅人/橋本じゅん/八嶋智人/山内圭哉/橋本さとし/猪岐英人/水野顕子 面白かったー!…っていうのか、唸らせられたー!…っていうのか、イタタタタ…(泣)っていうのか。とにかく本も凄いけど役者もスゴイっ!。2時間以上座りっぱなしだったけど…

『名もなき毒』宮部みゆき:著

名もなき毒作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (290件) を見る久しぶりに一気に読みました。途中でやめられなかったなー。前作の『誰か』よりもワタシは面白かったですね…