同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぼくの魔法使い』アイラビューアイラビュー♪

わーはっはっは。先週から再放送始まってますが、やっぱコレめちゃくちゃ面白いー(録画してるのに見てる、そして大笑いしている)。みったん(伊藤英明)とるみたん(篠原涼子)のバカップルぶりがたまらんです。「みったぁ〜ん」「るみたぁ〜ん」繰り返し…

毎日ナニやってんでしょ

・海外ドラマ…最近またしてもハマってます。見てない「ザ・ソプラノズ」とか「スーパーナチュラル」とか「The 4400」とか超気になる。一気にDVDレンタルしたい病発症中(えーと、たまっている連ドラはどうする)。「ジャスティス」とか「heroes」とかも見た…

進化バトン

noraさん(id:lobc)から頂きました進化バトン。バトン久しぶりなのですぐやる課(笑)。 【第162代目進化バトン】 ※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。 ●今現在携帯…

『仮面ライダー電王』わはははは

「必殺っ!オレの必殺技っ!」に爆笑。自転車に轢かれているし(笑)。オレ様キャラなのね。これは楽しいかもー。

『拝啓、父上様』第3話 スゴイ

大女優対決(?)にやられました。夢子ちゃん(八千草薫)と熊沢代議士の正妻(森光子)シーン。ドキドキして感動してちょっと泣いた。愛人と正妻という立場の違いからの表情やしぐさや台詞と台詞の間が絶妙。代議士の妻という立場で生きてきた女と、愛人と…

『華麗なる一族』第3話 …うーん

あれれ?。今回の木村くん、上手く口回ってなかったよね?。ろれつが怪しかったのは気のせいでしょうか。内容も、3話まで見てなんとなく置いてけぼり感が漂ってきております(危険)。あのかた達に感情移入できないのは当たり前仕方ないけれど、場面場面がば…

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 

公式ページを見るだけでに遠い目になってしまった…ああ、バブル。ワンレン・ボディコン、DCブランド、深夜の六本木はタクシーに乗れなくて…ああ、バブル。その上、吹石一恵ちゃんの眉毛がとても太い…ああ(略)。しかもソバージュ…確かウチにもそんな写真が…

『百鬼夜行抄』15巻 著:今市子

あまじょんくんに頼んでたんだけど発送予定が遅すぎて(何故?)キャンセル。結局発売日に近場で買いました。あー、晶ちゃんが切ないっ(涙)。百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2007/01/23…

レンタルしちゃった

・『かもめ食堂』…今更だけど観ちゃいました。いやー、ホントすっごくイイ映画だった。空腹時に観ることは厳禁だけど(笑)何度でも観たくなる映画。サチエさんとミドリさんとマサコさんが醸し出す空気感は絶妙で、サチエさんが作るモノは全部美味しそうで、…

『禿禿祭』『ロープ』『朧の森に棲む鬼』

・先週の火曜日(16日)は世田パブ(ウフフ)で『禿禿祭』。古田さんゲストの回。いやー楽しかった!。第二部は後2時間くらいやってもらっても良かった。しかしWOWOWが入っていたのに(古田さんのせいで)放送できないらしい(笑)。ラストの克実さんと八嶋…

ここんとこ

・『ハケンの品格』…スーパー派遣・大前春子(篠原涼子)のマグロ解体ショーはあんまり上手いと思わなかったけど(え)、大前春子がやっぱ格好いいのでこのドラマは見続けております。クルクルパーマ・東海林武(大泉洋)の"ああ、勘違いキス"の後が気になり…

NHK「坂の上の雲」主役に本木雅弘(nikkansports.com)

NHKは18日、スペシャルドラマ「坂の上の雲」の会見を行い、主役の秋山真之を本木雅弘(41)、その兄好古(よしふる)を阿部寛(42)、正岡子規を香川照之(41)、子規の妹律(りつ)を菅野美穂(29)が演じると発表した。作家司馬遼太郎氏の原作をベースに、…

『拝啓、父上様』第2話 泣いたぁ

一平(二宮和也)がいいねぇ(ぐすん)。無駄口は叩かない、返事は短く行動は早い、そして人の心の痛みがちゃんとわかる。時夫(横山裕)に対してちょっといぢわるなとこもあったりするのがまたいいね…っていうか、時夫はまったく気がついてもいないけれど(…

アンテナが変?

一昨日あたりからアンテナの表示(読み込み)に凄く時間がかかるのはなぜだらう。ダイアリーもカウンターも問題ないのに。

『ハケンの品格』第2話 仕事すれ

うーん、ホッチキス対決て。ワタシの恐れていた「この部署、そんなに暇なの?」状態でしたね…フフ。クルクルパーマ・東海林武(大泉洋)vsスーパー派遣・大前春子(篠原涼子)のエビはちょっとあり得なさすぎて、あまりのバカバカしさに一緒に観ていたオット…

リタイヤ2つ

TV

『東京タワー』…マー君の甘ちゃん描写が、狙いだってわかっててもムカついてイライラしてしまう(単純)。ということでとりあえず視聴中止。オカンが上京してきて、大勢でご飯を食べるようになってから視聴再開しようかなと。 『今週、妻が浮気します』…うー…

春よ来い

・増えつつある体重に毎朝悲鳴を上げています。なんでだろー、減っていた頃と同じ食生活を送っているつもりなんだけどなぁ。無意識に茶碗によそった米粒が1.2倍(当社比)くらいになっているのかな。買い物の途中で無意識に買い食いしているのかな(それは病…

『華麗なる一族』第1話 で、さっきの続きですけど(え)

ドラマ良かったです。さっきのエントリで書いたツッコミ所2ヶ所以外は(もういいよ)。序盤はちょっと冗長な感じもしたけれど、鉄平さんが高炉建設について本気で動き始めたくらいからリズムも良くなった気がします。

『華麗なる一族』第1話 始まりましたー

はぁ〜、見終わった後ため息がでました。だって万俵財閥の暮らしぶりがあまりにも凄すぎて、ショミ〜ンのワタシにはどうしてよいやらなんだもん。お庭がショートコースて(違)。万俵大介(北大路欣也)の寝室にベットが3つて。その晩"妻の席"に座った者が夜…

リタイヤ2つ

TV

『きらきら研修医』…コニタンとウエンツは可愛いのに。脇も面白そうな役者さんばっかりなのに、あのバタバタ感がワタシには合わないんだよなー。残念っ!。こっそり見るかもしんないけれど、きっとリタイヤ、たぶんリタイヤ。 『アニメ版・のだめカンタービ…

『拝啓、父上様』第1話 「前略〜」ワールドですなぁ

一平(二宮和也)のこと「お兄ちゃん」て(泣)。それ、まんま「前略〜」の海ちゃん(桃井かおり)&利夫さん(川谷拓三)テイストじゃ。そっかー、美貌の少女(黒木メイサ)がそのスタンスなのかと思ってたけれど、まさかそれを受け継ぐのが時夫(横山裕)…

『エラいところに嫁いでしまった!』第1話 好きかもー

面白かったー!。この山田奈緒子槇村君子さん(仲間由紀恵)はイイっ。ワタシにとって由紀恵ちゃんのコメディエンヌの才は、アリとナシの微妙なラインなんだけどこの君子さんはアリかな。あの独特の台詞回し「…磯次郎さんや」で見事に落ちました、ハイ。 で…

ニュースが2つ

波間の浮遊物さん(id:plais:20070111#p3)経由で2本のニュースが。 地球へ…:竹宮恵子の名作SFがテレビアニメ化(まんたんウェブ) 竹宮恵子さん原作のSFマンガの名作「地球(テラ)へ…」のテレビアニメ化されることがわかった。 「地球へ…」は、西暦3000年…

『ヒミツの花園』第1話 微妙かも

「わっはっはっ」と大笑いするわけでもなく「えっ?そんなことがっ?」と驚くこともなく、物語が淡々と進んで行った1話目。うーん、これ面白いのかな、面白くなるのかな、といったところでしょうか。

『ハケンの品格』第1話 「働くことは生きること…スーパー派遣登場」長くなっちゃった…。

なかなか面白かった。あ、このドラマ好きかも、と思った初回でしたよ。連ドラは初回で「おおっ(嬉)」と思わせてくれないと続けてみる気が失せちゃうから。もちろん最初は良かったけれど途中から失速して最終回は最悪…という例も多々ありましたけれども(学…

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』第1話 自分語りかっ

泣いちった…えっ?(シンジラレナイ)。いやいや〜、ワタシだってまさかもこちゃんの東京タワーで泣くとは思わなかったよ。しかも1話目だぜっ?(汗)。

TVは見ているんだけど

なーんかドラマを見る気になれなくて…。まったく外出していないので見る時間はたっぷりあるのに。本編を見る気がしなくなるのでできる限り番宣は見ないようにしていたんだけど、やっぱりスポットとかどうしても目に入ってくるんだよね。で、内容がなんとなく…

日テレ系ドラマ「百鬼夜行抄」出演者が霊感トーク(SANSPO.COM)

2月3日スタートの日本テレビ系ホラードラマ「百鬼夜行抄」(土曜深夜1・20)に主演する俳優の細田よしひこ(18)と共演の酒井彩名(21)らがこのほど、東京・練馬区の東映撮影所で会見し、霊感について語った。 普通には見えないモノが見える少年・律(細田…

 2007年1月〜3月期 どれ見る?

どうもっ!年末年始とバラエティとSPドラマ三昧の毎日ですが、ふと「あれれ?もうすぐに連ドラ始まっちゃうんじゃない?(汗)」ということで、恒例「とりあえず来期はどれ見るっ?」行ってみようかと。毎度のことながら自分のためのリストアップなので全ド…

PS2『大神』 終わった…なんか寂しいッス

このゲーム是非やるべきっ!。 ホント素晴らしいゲームでした。全米が泣いたっ!!!…ってのはウソだけどワタシは泣いたね(え)。ゲーム佳境で気がついたら目がウルウルとしていて、思わずオットに「見て見てワタシ泣いている」って見せびらかしたくらい(壊)…